SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



モチベーションなし

本日の一枚
minmei
ハーフエイジガールズ マクロスヒロイン2
「リン・ミンメイ」
いやぁ、懐かしいお人ですなぁ。25周年、以上(?)ぶり。
躍動感あふれるポージングで元気いいです。
そう、ミンメイはとにかく明るくて元気良かった。
昔から私は未沙派だったけどなw
人気のマクロスFでも映画完結編ではちゃんと△関係の結果を出して欲しい。

のエントリにも書いたが昨日は結婚式記念日。
ショートケーキ買って買えってプチお祝い。
平日なので飲酒は無し。

社のほうは非常につまらん。
今月で転出する人の仕事を引き継ぐことになりそうだが
予想が当たって猛烈な量の仕事量。こんなんいきなりこなせるか。
相手は既に新部署への期待でフェードアウトモードだし。
ちゃんと引継ぎ期間を設けないのが悪いのよ。
ほとんどやる気ないのでできる事だけ適当にやるかー。
どうせ仕事しても仕事しなくても行って座ってれば給料出るし。
最近、仕事面のモチベーションが全くありません。

本日のGAME
◆ラブプラス+(DS)
廃人ゲームや。これ。
リアルタイムモードで毎日プレイすると、熱海一泊旅行に誘えるようになる。
これがなんと、DSを実際に一泊二日起動させたまま過ごさなきゃいけないようだ。
全てのイベントをこなすにはリアルタイムで二日間のDS拘束が必要。
妻子持ちにそんなんできるか!?予定を終わらせて土日に臨めとアドバイスが・・・。
といいつつ本作の目玉なので一応今週末に予定してみた。
医者いかなきゃならんのだけどなぁ。2次元と3次元で迷うことになろうとは。
おそろしきラブプラス!



2Qスタート

本日の一枚
yomako

超造形魂 天元突破グレンラガン
「ヨマコ先生」
グレンラガン後半に1話だけ登場する隠れキャラ(笑)
まぁ、見たまんま正体はヨーコなんですけど。
期待してたより普通のFigでしたな。
やっぱヨーコは露出してなんぼ。普段着はあまり似合わないと思います。
そこそこファンは多いみたいですけど。

日は7月1日。
下半期開始だが会社勤めとしては第2四半期のスタート。
定期人事異動などがあった。
私自身は異動無いが、うちのグループのサーバ管理してる人が転出する
ことが判明したので、彼の担当業務をどうするかで大もめ。
引継ぎの調整だけで1日時間を使ってしまった。効率悪い。
打ち合わせと作業の詰めはこれからだが、なし崩し的に
分担のほとんどが回ってくる可能性が高い。鬱だ。

Qは、とくに5,6月は調子悪くて、それぞれ10日くらい
会社を休んでしまった。例年のことなので季節的体調変化とも
言えるのだが、それ以前は順調だったので新年度の体制変化のせいとも
感じている。上司とも相談しているんだがイマイチな相性。
問題は解決してないが、2Qは夏休みもあるし適当に休養しつつ皆勤をめざそう。
なんて、Qの始めに思ってます。

本日のGAME進行
◆牧場物語 ようこそ風のバザールへ。
時間が無くてリアル1日に1日分しか進められない。
のんびり牧場生活が売りなのにとにかく時間に追われて大変。
二日間にわたる料理コンテストはメインを「寿司」、デザートを「プリン」で
のりきって連日優勝の快挙!ご褒美にピンクダイヤがもらえたのはうれしい。
1週間バザールが無かったので収穫物が倉庫にあふれてる。
売るものはいっぱい。腐ってしまう前に次の週末バザールが待ち遠しい。

今年も半分終了

本日の一枚
rain

ハーフエイジガールズ ヒロインスピリッツ
「レイン・ミカムラ」(Gガンダム)
ガンダムシリーズのヒロイン達5種類を集めたシリーズ。
ハーフデフォルメは可愛くてツボです。
Gガンダムは異色作でしたが馬鹿馬鹿しくて熱くて、かなり好きな作品。
これは一度だけ見せたレインのバトルスーツのお姿。
変身シーンがエロちっくでうひょー!だったのを覚えてます。ガンダムなのに。

て、昨日で6月も終わり。
なんと今年の上半期が終了してしまいました。
体調は一進一退で、今も気が抜くと仕事を休んでしまいますし、
思うように右肩上がりには復調していってません。(収入も)
まぁ、徐々に、あせらず、が身上ですが。

はいえPC壊れ、家電も買い替え需要が有り、10年ぶりの休暇で旅行もしたい
というのもあり、収入の戻りが鈍いのは正直痛いのですが。

行は長い休みなので秋に憧れの小笠原にでも行ってみたいんですがねぇ。
フェリーで片道26時間。大人料金往復5万円。ホエールウォッチングは夢なのですが。
正直この値段ならハワイに行ったほうが近くて安いw
まぁ、先立つ物の算段ができたらですが。

は変わって昨日auのAndroidスマホ第一弾のIS01が発売されました。
今の携帯はそうとう古いしスマホに興味があったので発表以来ずっと待ってたのです。
SB、Docomoに相当水を開けられau大丈夫かい?と心配でしたがやっと発売。
Ezメールが当初は使えない、通話するにはありえない形状、Felicaが使えない。
など、携帯2台も保持する余裕がないのでメイン携帯として使おうとすると
問題点が山積みなのですが、その辺をショップで実機で見極めてこようと思います。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII(携帯アプリ)
アリアハンの王様にバラモス退治を報告したら闇のシドーの声が。
ギアナ(?)の大穴を落ちると懐かしいアレフガルドの世界が!
昔プレイしてた時はここで鳥肌が立ったものだ。音楽もIのままだし。
懐かしいラダトームの街でバラモスはシドーの1兵卒に過ぎないことを聞く。
さぁ、大魔王の城目指して進行!クリアが見えてきた。



合格

本日の一枚
sheryl5

ハーフエイジガールズ マクロスヒロイン2
「シェリル・ノーム」
シェリルFigは幾つか持ってるけど、みなリアル指向で美形タイプ。
これかわいい。微妙なデフォルメが良い感じ。
5キャラあるんでコンプしてみたい。緑の人とか愛おぼの人とか。
「あたしの歌を聴け~~!!」

日は研修の二日目。
一日の講義の後で資格試験を受験した。
ITILの資格だが、どうにか合格!
二日間の研修と家での宿題が無駄にならずに良かった。
自分の今の業務に直接すぐに影響はしない資格だが、
この資格持ってると別の専門分野の仕事に関われそう。
あぁ、それにしても久しぶりに本気で頭使った。
すっかり錆びついて回らなかったなぁ。

はワールドカップ観戦。
日本の大一番、決勝トーナメントパラグアイ戦。
日本は120分間よく戦った。
南米特有の個人技で相手のほうが圧倒的に支配。
攻められしのぎ、攻められしのぎ、少ないチャンスも阻まれ。
1プレイ1プレイが行き詰る展開で手に汗握った。

長戦の後で最後はPKで敗れてしまったけど
充分日本の特徴を出して戦ったと思うよ。
PKは時の運。しかたない。
前評判が悪かった南ア大会だったけど、
ここまで楽しませてくれた選手・監督に感謝。
まだ決勝まで好カード残っているけどね。

本日のGAME進行
◆ドラゴンクエストIII(携帯アプリ)
何度かトライしてついに魔王バラモスを倒した!
・勇者Lv32
・戦士Lv32
・僧侶Lv32
・賢者Lv25
母国アリアハンに凱旋して王様に報告するところ。
ここからの急展開が私的にツボ!3が名作たる所以。
BGMもいいんだよなぁ。通勤中なのでOFFにしてるので聞けないけど。


  • やった!資格試験に合格したよ。 posted at 18:17:15

  • 昼休み。ほっともっとののり弁mogmog 290円って安すぎないか!? posted at 12:59:56

  • 息子が保育園を登園拒否って休んでるらしい。そういう気質も遺伝するのだろうか?父親は悲しいよ。 posted at 11:31:49

  • 眠い。今日は試験あるのにマズイ。コーヒーで覚醒しろ。 posted at 10:39:11

  • 研修所に到着。メトロがあちこち遅れててギリギリだ。 posted at 09:27:57

  • 三田線始発乗車、座席確保。 posted at 08:25:01

  • 日比谷線止まっているよ。発煙だって。 posted at 08:12:19

  • 朝からJK密着プレイとか。 posted at 08:02:25

  • 研修は始業が一時間遅いので助かる。電車は混んでるけど。 posted at 07:52:50

  • 雨降りうっとうしい。 posted at 07:46:46

  • 最近買った (今日のテーマ) http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1184.html posted at 06:04:10

  • 第991回「行列、並ぶ?並ばない?」 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1183.html posted at 05:59:03

  • 研修中 http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1182.html posted at 05:55:03

  • 今夜は日本代表の大事な試合。だがけいおん!!が放送時間変更になるのも大事だぞ! *Tw* posted at 05:42:00

  • おはようございます。 *Tw* posted at 05:40:58



研修中

本日の一枚
ドラゴンクエスト・キーチェーン9
tentuku

テンツク
久しぶりの写真の掲載。
少し朝のリズムと気力が戻ってきたのかな。
それにしてもテンツクめっちゃ可愛くない!
人を食ったような顔立ち、ぷよぷよの腹、妙にくねらすフォルム。
こんなキーチェーンをぶらさげたいと感じる人はいるのでしょうか?
完全な失敗作、ハズレと思います。

日は研修初日でした。
いつものオフィスから離れて芝浦の初めてのビルにて。
ITILの資格受験と対策講座です。
なんといっても試験期限が6月末なので再試が効かない一発勝負。
久しぶりに無い知恵絞って勉強してきました。
講義がなかなかゆっくりで演習の時間が取れなくて
演習が持ち帰り宿題になってしまい、久々に帰宅してからも勉強する羽目に。
今日一日も講義受けて即受験です。結果がどうなることやら・・・。

日は深夜に日本代表のパラグアイ戦もあるし、盛りだくさんですなぁ。
中継でけいおん!!が放送時間変更になるのは要注意な!

本日のGAME進行
いろいろ故あって4本同時進行してる。時間が足りない。
ラブプラス+(DS)
 続編のL+を購入した。前作の凛子データを引き継いでプレイ。
 前回データで半年以上放置していたのですこぶる彼女の機嫌は悪い。
 あいかわらずリアルタイムモードでプレイすると顔すら見れないよ。社会人には酷。
 でも温泉旅行に行けるようになるまで頑張る。
ドラゴンクエストIII(携帯アプリ)
 通勤時間にちまちまやって、オーブを集めてラーミア誕生。魔王バラモスに対決中。
 まだレベルの問題かすぐに全滅する。オーブ収集に少し攻略サイトの世話になった。
真女神転生StrangeJourney(DS)
 以前放置してたのをやり直し。硬派な3DダンジョンRPG。一つ目の世界を突破。
牧場物語~ようこそ風のバザールへ~(DS)
 殺伐としたゲームばかりなので息子にもやらせてる。のんびりして結構良い情操教育かも。
 1年目秋の料理コンテストまで進行中。これも投げ出してたののやり直しだが、
 今回は地道に住民と交流を深めて意中の娘と結婚生活までもっていきたい。


  • うわ外気がサウナみたい。 posted at 18:24:16

  • 講義のスピード遅い。やはり演習は自宅持ち帰り宿題だ。(>_<) posted at 16:10:36

  • 昼休みだ。麻布ラーメン食べよう。 posted at 12:46:46

  • 講義が超のろのろペース。これでテキスト最後までいくのか? posted at 10:56:33

  • 研修所に着いた。今日は頑張ろう。 posted at 09:21:07

  • 熱い…。いっそ浴衣で出勤したい。 posted at 08:23:29

  • さて、ラーミア孵化させるか。 posted at 08:18:25

  • 蒸し蒸し蒸し…あ~気分悪い! posted at 08:09:13

  • 蒸し暑い http://sangio.blog32.fc2.com/blog-entry-1181.html posted at 07:14:03



前のページ 次のページ

FC2Ad

