SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



第900回「書道に興味はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですがやはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。水谷は、字が下手クソなのですが書を鑑賞するのは、大好きです。そうそう、FC2ブロガーで、さまざまなメディアで活躍中の「 うどよし 」さんの書が、なんとプレジデント社のグルメ誌「dancyu...
FC2 トラックバックテーマ:「書道に興味はありますか?」



書道は昔から苦手です。
左ききなんで、「とめ」とか「はね」とか出来ないんですね。
日本語だと穂先が曲がって押し出す感じになってしまって。
小学校の頃は書道教室に通わされてましたけど。
右手で書かされてひどい字になるのが嫌で。
親に行ったことにしてサボって遊んでいたり・・・

日本文化としての書には興味ありますが、距離を置いてる感じかな。

あ、女房殿は書道大好き!「とめはね」も欠かさず見てるようです。


さて、昨日も調子悪くて欠勤してました。
上司と意思疎通が悪くて(こっちから一方的メールするだけ)、
なにかと不安ですが、電話したくないから仕方ない。
メールで一報するだけでも進化したほうです。

一昨日は家にこもりっきりでしたが、昨日はコンビニ行けました。
撮り貯めたアニメを少し消化して、HDDのグレンラガンをDVDにダビング。
寝ないで起きて作業してただけマシ・・・・と思おう。
とても暖かかったですね。

今朝は為替が少し戻ってきた。今後の流れに注目、かな。

------

  • 今日も今日とて落ち込みが深く上司に欠勤連絡メール。メール返信届いてないので意思疎通ないので不安。かといって電話するのは嫌。こっちの携帯切ってるし。 posted at 09:42:44

  • うお、ランド11.50割りそう。チャート見て売り指示を12.22に変更。これが決済しても利益ほぼ無しだなこりゃ。 posted at 09:39:54

  • ブログジャンキー中 posted at 05:43:21

  • 上司から昨日のメールの返信が届いていない。なんだか出社して顔を合わせづらいな。 posted at 05:23:11

  • メールチェック&BLOG書く posted at 05:15:40

  • おはようございます。今日はよく寝た。寝すぎてダルいくらい。 posted at 05:15:06



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/999-3406aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

