SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



降格されるかも

昨日はどうにか這うように出社しました。
欠勤中は上司がフォローしてくれて仕事面は大丈夫でした。


ところで、その上司に呼ばれて少し面談。
勤怠のことをいろいろ言われた。
1月は有給、病欠、自己欠合わせて5日休んだ。
それに加えて30分程度の遅刻が3回。
人事から警告が来るぞと脅された。

それと、
今の仕事は主任の期待業務に相当足りない。
この4Qに降格の話も出てくるかも。(未定)
との趣旨をやんわりと伝えられた。

なるほど!こうして人件費を削っていくのですね!

降格話は本当に言われたらこちらには断る術もない。
実際、仕事してないし、会社休みがちだし。
しかし既に裁量労働制度から除外されたうえに残業ゼロだし
もともとそんなに給料もらってないはず。
身分くらいはこのままでありたいなぁ。
今さらヒラ社員に戻れって、
病気で降格って悔しすぎ。

基本給減って、ボーナス減って
住宅ローン返す算段が狂うではないか!

話は変わって
昨日は節分。
息子が保育園で作った可愛らしい鬼の面かぶって
小さく豆まきをしました。
どうせ食べないから恵方巻きはパス。


■GAME進行■
◆DQMJ
マダムンガーデンでメタル狩り。ニコニコで見かけたステルス使う技が有効。
海賊イベントを進め、5戦勝利してキャプテン・クロウが仲間に!
ランクSでなかなか使える。
早速パーティーに加えて闘技場ランクSをクリアできた!
DQMJ2が今年4月に発売らしい。これは買うっきゃないか?
どんだけスクエニに貢ぐんだwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/992-ad4ad913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

