SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


都落ち

本日は会社の産業医と面談。

1月惨敗、2月ほぼ皆勤の旨を伝えました。
1ヶ月程度の調子良さでは全然駄目とのこと。
誰でも3ヶ月で息切れする。半年は細く長く頑張るようにとのアドバイス。
ちょうど引越しも控えてて躁気味で注意せよ、とも。
注意しろっても仕事に家の用事に手を抜ける状態じゃないんですよ。
躁の後に襲ってくるウツは深く長いと釘をさされました。
最近増えたリーマスってクスリは躁を抑える役目があるようです。
とりあえず家の事情はともかく、働き過ぎないように残業制限20時間の指示。
これでまた3ヶ月の様子見です。

それはさておき、
早帰して区役所に寄って転出届を提出してきました。
8年(かな?)・・・暮らしてた都民から脱退です。
正真正銘の都落ちです。
まだ引越しまで10日ありますが。

23区民で良かったことって、有ったかな?
家賃高かったし駐車場も高くて車持てなかったし。
結婚してからは買い物も川崎方面が多かったし。
乳幼児治療費がタダってのは助かったかな。
通勤が近かったのが最大のメリットでしょうか。
そのわりには出社できない期間が長かったですが。

手続きは転出届、印鑑登録証の廃棄、児童手当打ち切りの確認、
新居での児童手当申請の為の課税証明取得。
いずれ転籍したいので届書の入手。
たぶん現区役所での手続きはこれで完了のはず。

我ながらあきれるくらい諸申請がスムーズです。
さすが仕事で自治体相手の商売しているからでしょう。

帰宅したら土地登記の全部事項証明も郵送されてきました。
これで税務署への相続特例の申請と、住宅財形の完全解約が可能になりました。
住宅買うといろいろ社会勉強になるなぁ。

あ、そうそうユザワヤに寄って手芸コーナーを物色しました。
保育園に入園するのに登園バッグとか準備しなくちゃならないので。
既製品もあるけど自作できたほうがかわいいし理想的ですよね。
さすがに裁縫はしませんが可能なら女房にDIYで作ってもらいたい。
ミシンってピンキリだけど初心者用激安は2~3万で買えるんですね。
あと入園式で着る親子分の服もなにか考えたほうがいいよなぁ。
引越しと入園が重なるので火の車状態です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/96-a7ac121f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

