SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

永らくご無沙汰でした。また死んでました。
ブログ書いてないこの3週間、ずっと伏せって欠勤。
何が理由という訳でもありませんが、ちょっと疲れて休んだら駄目でした。
勿論有給休暇なぞではカバーできません。ひさびさの病欠です。

昨日、上司に「家まで迎えに行くぞ」とまで言われてようやく出勤しました。
当たり前ですが仕事もメールも溜まりに溜まって放置しており、リカバリーが大変です。
ちょうどボスとの個人面接の日だったのでいろいろ話をしました。
ありがたいことにこの病気に理解のある方なのでクビにはならないで済みそうです。
指摘というかアドバイスされた点は2点。
・現状を肯定しろ
・とにかく焦るな
身にしみますです。

今回ひきこもっている間、書店で「どうして会社に行くのが嫌なのか?」という新刊本を見かけて立ち読みしました。ストレス、人間関係もろもろ、うなずける点がたくさん。対処法として超朝型人間のススメがあり、実践してみることにしています。
22時就寝、5時起床の励行です。(「うつ対策」の権威・税所さんのススメでもありますね。)
夜やりたいこと(ネットだったり読書だったり)をぐっと抑えて寝てしまい、朝に自分の時間を作ること。前日のことを振り返ること(このブログ書き含む)。早出出勤。
しばらくチャレンジしてみようと思います。

またイチから出直しです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/956-23988e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。