SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安物買いの銭失い

■銀輪2号
6月にネットで注文した折りたたみ自転車がようやく本日届きました。受注販売だったのですが海外メーカの都合で2ヶ月も納品に時間がかかった最初からケチのついた品物です。「20インチ18段変速折りたたみ」というスペックだけ見れば希望どおりで14,490円は安い!と思ったのですが・・・
勇躍して組み立てて試運転してみたのですが、100mも走らないうちに問題点山積み。前輪とハンドルが正対してなくバランスを欠くし、サドルは後傾して乗ってられないは、最大の問題はギアチェンジをするとチェーンが外れること。それも前後とも!前記2点の問題はちゃんとした工具で調整すれば修復可能ですがチェーンが外れるのは問題外。安心して乗っていられません。すっかり興味を無くし、見るのも嫌になってしまいました。こんなハズレを買ってしまった自分を猛烈に後悔。さっそく販売店に電話して返品することにしました。もうそのアイテムが家に有るだけで嫌です。早く集荷に来てくれないかなぁ。

■サッカー教室
息子を「2歳からのサッカー教室」に通わせていますが、久々に見学に行ってきました。最初こそセンセイとシュート練習!をしてたのには驚きでしたが、連日のイベントで疲れきったのか後半はぐたぐた。ママに抱きついてプログラムの半分も参加できませんでした。人に挨拶するようになったのは、この習い事が効果あったのだと思うけど、正直今日の様子では高い金払って通わせる価値があるのかどうか??ママの「今日は本調子では無い」の言葉を信じてもう少し様子を見ましょか。

■グッピー
すっかり記事からご無沙汰だが、実はグッピー飼ってます。3ヶ月ほど前に外部フィルターが動かなくなって以来、水の濾過循環が無くなってただの水溜りと化し、そのまま無メンテで放置してたのですが、なんとか20匹以上生き続けておりました。一念発起してフィルターを直し、伸び放題の水草を刈り、水を換えて、どうにか中が見えるように。それにしてもウィローモスの繁茂がすごいし土も腐ってるし死骸もちらほら。本格的にリセットしないとまずいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/941-14d90a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。