fc2ブログ

SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

大阪出張

■梅雨明けうらやまし
今日は大阪の京橋まで日帰り出張。関西支社にて事例研究会を開催。実働4時間で移動7時間、効率悪い。ひさびさに行ったOBPはすっかり道順を忘れてて駅の反対に出てしまい、たどり着くのに一苦労。携帯のEzナビウォークに助けられたのは内緒です。関西地方はとっくに梅雨明けしてて暑いけどカラっとしてて歩いてても爽快でした。でも大阪って慣れないんですよねぇ。エレベータでは右に立つし、赤信号を平気で無視する人多いし、売り子のおばちゃんの声でかいし、うどんの出汁は甘いし(旨いけど)。仕事のほうは・・・理想と現実は遠いというか、うなってしまう出来でしたが。
お土産は葛菓子。あまりコレって名物が無いですね。土産売り場に芸人グッズが多くて萎えました。
新幹線の長距離移動は辛いです。そろそろ次は空路がいいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/933-782623c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)