SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


保育園入園説明会

昨夜から遂に引越し準備を始めました。
まずはガラクタを箱詰めするところから。
でも封をした箱を置くスペースが無い。
まさに足の踏み場が無いとはこのことなり。

さて、本日はサクラが咲きそうなほどうららかな一日。
先日決まった息子の保育園の入園説明会に行って来ました。
3年間もお世話になる予定ですので
私が代わりに送り迎えに行くこともあるだろうし、
どんなところか知っておくのは大事です。

ikebe


とてものんびりしたムードの保育園らしい園でした。
今が都会のマンションの一室での保育室なので教室がいっぱいある施設に大喜びの息子です。
人数も多いし引っ込み思案な息子がどれだけ馴染めるか少し心配もありますが。

園庭も広いし。ゾウさん滑り台もお気に入りの様子です。
zou

個人面談が一度あって(私は仕事で多分いけませんが)、
4月1日から徐々に慣らし保育。
5日には入園式が有る予定。
これはやはり、今時のパパとしてはビデオカメラの購入が必須でしょうか?

なんだか他にも子供布団やら園のユニフォームやら買い揃えなくちゃならない感じです。

でも何よりも、送り迎えの電動自転車が必要ですな。なんでこんな丘の上にあるんだろ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/93-99c4398e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

