SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暗号的講義

■研修3日目
梅雨冷えっていうんですか?寒いくらいですねぇ。天候が悪いと気分も低調です。今日もセキュリティの研修。3週目です。
・セキュリティ監視技術
・ユビキタスのセキュリティ
・PKIと認証
・ウィルス/ワームとその対策
今日の講義は、面白かったのと難解だったのと半々。講師により大分差が有るっていうか。自分の知識が無いのと講師の力量と両方だと思うんですが、まるで暗号のような講義も。扱ってる内容も暗号技術なのですが、アルファベット3文字の略号を連呼するような講義は勘弁して欲しい。2月から手掛けてる自分の業務に要るから受講してるんだけど、どうやらその必要も無くなってきた気配・・・。モチベーションもかなり低下です。来週は出席しようかどうしようかなぁ。

■逆転裁判
今さらですが、DS版の第一作を入手してプレイしてみました。「4」まで出てる人気作ということですが、しごく面白いです。ケレン味たっぷり。TVドラマのようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/927-bd43b87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。