SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


大阪出張

今週二つ目の山場。

大阪に日帰り出張してホテルの貸し会議室を使って事例検討発表会主催。
やっぱりエスカレータの左側に立って、どつかれそうになりましたw

運営自体は昨日が練習みたいなもんだったので問題ないが、
新幹線での移動がキツイ。
3時間も乗ってると尻が痛くなる。
行きは大半が寝てたけど、疲れはとれないですね。

移動7時間、実働3時間。
どうにも効率悪いですね。
はるばる関西で開催したのに期末で参加者少ないし。
来年度からもうやめようかなぁ、という声もしきり。

移動中、女房から借りた、「チーム・バチスタの栄光」を読み始めました。
なかなか面白いです。

チーム・バチスタの栄光(上)
現役医師が描くベストセラーメディカル・エンターテインメント
第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作、待望の文庫化!

東城大学医学部附属病院の“チーム・バチスタ”は心臓移植の代替手術であるバチスタ手術専門の天才外科チーム。ところが原因不明の連即術中死が発生。高階病院長は万年講師で不定愁訴外来の田口医師に内部調査を依頼する。
医療過誤死か殺人か。田口の聞き取り調査が始まった。
第4回『このミス』大賞受賞、一気にベストセラー入りした話題のメディカル・エンターテインメントが待望の文庫化。


お土産は「栗あん&アップルパイ」と「みたらし小餅」と「京漬物」。
なんか腹減ってたのでいっぱい買ってしまった。出張赤字。

さらに息子土産に好評だった「働くクルマ」DVDの続編として「働く飛行機」DVD購入。
どちらかというと私が見たかったのだが、離発着シーンばかりで不発。

帰宅すると私宛に「ねんきん特別便」が届いてた。
一度も転職してないから年金記録に問題は無いはずだけど・・・・。
就職前の学生の頃に未払いだったから抽出されたのかな?
それにしても記録によると入社して177ヶ月。よくも続いたものだ。

さて週末。家のガラクタ掃除を始めなきゃ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/92-1b6ca313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

