SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤労に感謝しつつ働く

のっけから、いや~、疲れました!

昨日から部門の事業戦略策定の為に渋谷の近くの研修所で合宿検討してました。
エライ人が大勢集まって、私なんて「なぜ居るの?」って感じでしたが、運営事務局&雑用&小間使いとして参加。

事前に資料を収集して、ノートPCとプロジェクタを運んで会場設営して、さぁこれでお役目御免、あとは居眠りでも・・・とか甘い考えで臨んでいたのですが。
これが大変!

メディアボードの前に立たされて議事メモを取らされました。
検討会の間じゅう一人だけずっと立たされて、足がパンパン。
手書きなんて久しぶりだったし、左利きなので書きにくくて汚い字で恥ずかしい思いをしつつ。
(左利き当時者しかわかりませんが書いた後から字を消してしまうのです)
間違いなく自分が一番の若手なんで文句も言えませんがね。
この我ながら汚いメモを元に来週記録を起こさねばならないのでやれやれです。

さて、検討はエンドレスで深夜まで続き、懇親会に突入。
酒を飲みながら討議したのですが、懇親ったって管理職ばかりの集いで「場違い感、爆発」
「自分が聞いてていいのかっ!?」って話題もいっぱいあった。

嫌々ながら飲みも最後まで付き合って解散してホテルの部屋に戻れたのがAM1時。
しっかり最後まで勤務時間として計上させていただきます。

今日も引き続き検討会。。。
勤労感謝の日なのに。祝日なのに。休日なのに。連休なのに。

昨日の深酒でズキズキする頭痛をこらえつつ、本日も突っ立ってメモ。
でも今日はみな疲れ果てて討議はグタグタだった。
なんか中途半端な結論で終了解散。

とっても身も心もくたびれた二日間だった。いろいろ勉強になったけど。

あと、おそらくウン年前にこの病の元凶となったであろう元上司にも久々に会って話した。
向こうは、ちぃっとも気兼ねが無い様子。以前からそういうことは無頓着なお方。
今、離れて全然別の職場にいることを心底感謝しました。

ひさびさに休出したので来月代休が使える♪それだけが幸い。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/9-7c50e45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。