SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安彦良和原画展と川崎戦


■川崎ミュージアム
本日より川崎市民ミュージアムにて安彦良和氏の原画展が開催。行ってみた。かの機動戦士ガンダムのキャラデザ&作画監督。もう神ですね、私には。とても良かったです~。ひそかに毎月愛読してる「ガンダムエース」にて好評連載中のORIGINの原画も有って大感激!原稿はスケッチブックに書いてるんですねぇ。ガンダムの他にも宇宙戦艦ヤマト、勇者ライディーン、クラッシャージョウ、ダーティーペアの挿絵等もあって懐かしさ爆発でした。限定販売の原画集も欲しかったけど、高いので600円のポストカードで我慢・・・。

■vs川崎フロンターレ戦
そもそも等々力に行ったのはレイソルの試合を観るためでした。試合開始時点で3位フロンターレ、5位レイソルで両チームなかなかの好調子。梅雨入りしたってのに快晴でクソ暑い中、ゴール裏最上段に陣取って観戦してました。試合はスコアレスドローでしたが、両者譲らず良い攻撃シーンも有り、手に汗握る良い試合でしたね。最後まで足が止まらない選手達に拍手です。こちとら日陰で立ってるだけでも熱中症になりそうでしたからね。キャスバル君も倒れるんじゃないかと思うほど元気に応援してました。「かしわラーラーラーラーラー♪」のコールが特にお気に入りで得意のようです。

こうして等々力緑地公園で一日過ごしましたが、ピクニック気分でお弁当食べたり公園の遊具で息子と遊んだりもして、楽しい休日でした。

余談ながら家内がクラッシャージョウ好きだったことが判明。類は友を呼ぶ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/899-b9fb0a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。