SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャイン国際水族館


■マンボウ!
新聞屋のお兄さんにタダチケットもらったので池袋のサンシャイン国際水族館に行って来ました。水族館好きの我が家ですが、ここには誰も来た記憶が無い。都内で何年も暮らしてたわりにはお初です。サンシャインシティの屋上にありました。都会の真ん中にこんな一角があるとは少し驚きです。
水族館といいながらアリクイとかペリカンとかアルマジロとかいて、動物園みたいでした。そっちのほうが面白かったくらい。キャスバル君はマンボウがお気に入りで3度も足を運びました。だいぶ家でファインディング・ニモのDVDを見続けているので「エイ先生」とか「ドリー」とか「マーリン」とか見つけて喜んでました。このくらい認識してくれると連れて来る甲斐もあるってもんですね。
サンシャイン水族館といえばクリオネが名物でしたが小さすぎてカメラによく写らなかった。残念。
そういえば最後まで「国際」の意味がわからなかったなぁ。別に説明文がインタナショナルとかでは無かったけど。
ところで、あのペリカン達、逃げ出さないのだろうか??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/887-36b1b6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。