SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサートとサッカー観戦


超いそがしい一日でした・・・つ、疲れた・・・。
■ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2007
有楽町の国際フォーラムで開催された世界のクラシックの祭典に行ってきた。
朝9:00会場、9:45開演・・・は、早い。

早いのには訳がある。
0歳児から参加可能なコンサートなのだ。
クラシックは静かに楽しむものだけど、早朝のこの回だけは赤ん坊が泣き叫ぼうがOKな素敵企画。
会場は子連れで大賑わい。うるさいうるさい(笑。

演目
コダーイ:ガラーンタ舞曲
ドヴォルザーク:スラヴ舞曲集第2集作品72より第2番ホ短調
ドヴォルザーク:スラヴ舞曲集第1集作品46より第1番ハ長調
ドヴォルザーク:スラヴ舞曲集第1集作品46より第8番ト短調

あまり聞いたことが無い曲でした。
正直ちょっと眠くなっちゃった。
キャスバル君も「帰りたい~」連発してたけど、最後は指揮者の真似して手を振ってました。
情操教育・・・に、なったのかなぁ?

■秋葉めぐり
早めの昼食に秋葉原の万世へ。
女房の携帯の液晶が壊れてしまったので、機種交換にauショップへ。
データ移行してもらう間、アキバ散策。
ガシャポン会館でミニカー買ってやったり、ポポンデッタで鉄道模型眺めたり。
キャスバル君はクラシックよりアキバのほうが楽しいみたいね。
ちなみにBトレ開封売りしてるポポンデッタでは、お目当ての横須賀線が無く、無駄足でした。
開封売りではモノによって値段違うのね。プレミアがついてたり。
オークションで地道に探します。

■柏0-0新潟
その後、TXに乗って柏の葉へ。
夕方からのレイソル-アルビレックス戦を観戦。
柏の葉は久々に来たけど相変わらずひどいね。
ピッチから遠いし視点は低くてみにくいし座席も狭い。
おまけに帰路のアクセスの悪さが全然解消されてない。
延々と行列に並んでぎゅうぎゅうのバスに乗るのが嫌だったので駅までベビーカー押しながら30分歩きましたが。
もう行かないぞぉ。

試合は見所ない無得点試合。
柏は3位に踏みとどまってるけど決定力が無い。
Aクラス残留が現実的目標でしょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/865-5f313f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。