SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物件No.005横浜根岸


■根岸の物件
今日はモデルルーム見学に行ってきた。
物件は横浜の根岸。
といっても根岸駅と磯子駅の中間くらいにあるのですが。

7階建てで既に完成済みの最終販売。
高速とJR京浜東北に挟まれた妙な立地でした。

マンション見学もだいぶ慣れてきてるので舞い上がらずに淡々と説明を聞いてきました。
団信加入できない自分の不利な条件も勉強しましたし。
今回はかなり現実的に考えています。

<良かった点>
・広くてリーズナブルな価格
・至近距離に大型スーパー、値段は並み
・磯子駅からなら始発あり。会社まで京浜東北で一本。
・海辺。ヨットハーバーが目の前。
・「海の見える公園」が隣接して今春完成予定
・駐車場100%、料金1000円から。
・床暖房完備
・幼稚園、小学校など近辺にある。
・坂がない駅までフラット。自転車が便利そう。
・近くに病院がいっぱいある(心療内科もある^^)
・女房が働きやすい立地(馴染みの関内至近)

<気になった点>
・駅が遠い、徒歩20分?毎日徒歩は考えられない。バスかチャリンコか?
・通勤時間が今の倍以上になる(今が近すぎるのですが)
・室内設備が並み。とにかくノーマル。スタンダード。
・窓を開けると列車の音がやかましい
・隣が下水ポンプ場(においとかありませんが)

今回はさほどデメリットは感じず、良い面ばかり目に付きました。
工場地帯とはいえ海が近所にあるのは心安らぎますし、買い物とかも今より便利。
そして何よりも値段!ローン組んでも今の家賃同等か安いくらいですかね。

この物件は結構前向きに考えてます。
気になった部屋が先着順、次点の部屋が抽選(3~4倍)でした。

通勤が一番心配ですが、今のトコでうだうだくすぶってるより将来に希望持てる環境に移りたいですよねぇ。

ど・う・し・よ・う・・・・??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/861-16557301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。