SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


これが3500万(推定)の鍵だ!

サクラが咲く頃のうららかな気温の一日。

今日は新居の鍵の引渡しがありました。
これでついに名実ともにマイホーム・ゲットです!

key


これが3500万円(推定)した鍵ですw

ガチャガチャ回さなくてもリモートでロック/アンロックできます。
でも停電とか電池切れとか起きると駄目ですが。

さっそく新居に行って部屋に入ってみました。
暖かい日和だったけど室内は冷え切ってて長居できなかった。
やはりエアコンが設置されるまでは、まともに過ごせないな。
バケツと雑巾買って水拭きするつもりでしたがガス開栓がまだでお湯が出ません。
結局、鍵とか郵便受けとかの使い方をチェックするだけでした。

息子の入園が決まった保育園もチェック。
同じ町内ながら家からかなり歩きました。15分くらい。
山坂もあるので毎日通わせるとなると電動チャリが必須かな。
園の裏手を回ったら峠になってて軽い登山気分でした。
それにしても自分の体力が無い。足が棒になってしまった。

ららぽのイトーヨーカドーでIYカードに入会。
ちゃくちゃくとあちらの住民と化していってます。

ところで、税務署から通知が来て、申告していた贈与税の特例に書類不備があったらしい。
土地登記の全部事項証明を取りに法務局に行かなきゃならんらしい。めんどくせぇ。

銀行からも通知が来て、初回ローン引き落としの連絡。
でも予想してた額より2万は安い。あれ?
シミュレータでチェックしてみるが明らかに安すぎ。金利下がったとしても安すぎ。
だいたい未だにローン返済計画書が届かないので月々幾ら払うのかはっきりしない。
この通知どおりの額ならば超楽勝なんだが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/85-34c83043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

