SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり過ごす一日


今日はぽかぽかいい天気。
投票に行ったり近所の図書館行ったり写真の整理したりと、まったりと過ごしました。

桜はもう散っていますが、足元を見るといろんな花が咲いてます。
(昨夜ブログの掲載写真を大きく表示させる設定を知って変更しました。)

この写真、実はケータイで撮ってるんですが、わりとよく撮れてるでしょう。
先月に機種変更してから覚えきれないほどある機能を一つずつ試してるんですが、結構楽しげな機能満載。
カメラに関してはデジカメ並みの解像度の撮影モードがあるので気軽に代用できますね。
小さいので手ブレしやすいのと画面が小さいので撮影後のピンぼけ確認がし辛いのが難点ですけど。

au自慢のミュージックプレイヤーLISMOも試してみました。
さすがSONY製機種なので音はすこぶる良いです。
でも何十曲も入れて聴くには曲の検索性がすこぶる悪いですね。
一曲ずつのスキップしかできないみたいなんで。
iPodも有るんでどうしても比較にならんかな。
両者で音楽データが共用できればいいんですけど。
PCと接続した際の転送速度の遅さも自分にはネックです。
メインはiPodで、お気に入りの数曲だけ携帯に入れるという使い方がベストかと。
あんまり音楽再生ばかりしてるといざというときのバッテリー切れが心配だしね。

写真の話題に戻って・・・
デジカメ並みの写真を撮ると画像サイズが大きくて携帯の内臓メモリだけでは不安なのでメモリースティックデュオをヤフオクでゲットしました。
これまでは撮った画像をPCへメール転送してたのですが時間かかるので直接パソコンにデータ転送すべくM.S.アダプターとマルチカードリーダも購入。
さらにパソコンのUSBポートが一杯なのでUSB-HUBも購入。

携帯を機種変してからいろんなデジ物を買わされてる感じ。
技術革新についていくのも大変だぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/842-c7d5be4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。