SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


大金が手元を駆け抜けた日

朝イチから大事な会議が有ったので緊張して出社。

ISO9001の内部監査を実施。
今回は私が監査する立場。監査リーダである。
これまで一回しか監査に立ち会ったことないのに・・・・
人選違いではないかと思うのだが、人材難なので仕方ない。
経験不足は度胸でカバーだ。

あまり細かいコト書けないが、あまり芳しくない状況。
だけど、「内部」監査なので、甘く甘く評点。
監査される側は個人的にお世話になった人だしねぇ。(なんじゃそりゃ)

そんなこんなで憂慮していた仕事が一山終わりました。ふぅ。

ところで、そんなことしてる間に
私の某銀行口座が次のような状態に・・・
flat35

そう、住宅ローンが執行されました!
一瞬だけ小金持ちになって、消えていった・・・。
なんだかリアリティ無いなぁ。ゲームみたいだ。

これで無事に(?)負債を持つ身となりました。

病のせいでローン審査に正式に通るまでは長かったなぁ。
あとは月々のローンと生活費さえ捻出できれば、
この会社に無理やり長居しなくても、と思ったり思わなかったり。
妙にサバサバした気分でもあります。

あと、もう一つ本日朗報。
息子の4月からの保育園が決まりました。
同じ町内ですが、新居からちょっと遠い。
でも自然豊かな田舎風の保育園です。
認可園だから保育料が今の半額以下・・・のはず。
ここに入るためにこれまで女房に無理矢理勤めに出てもらってました。
無事、第一希望に入園許可が出たので乾杯です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/84-4510d28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

