SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bトレ・レイアウト製作その3


今日は山の作成の続き。

トンネルで線路をふさいでしまうので、その前にレールの固定作業を。
本格的にやるなら目釘という針みたいな小さな専用釘でベースに打ち込むとこだけど、わざわざ買うほどのこともない。
ホチキスの芯を代用にすることにしました。
芯を一個ずつバラして半分に切り、それぞれをクの字に曲げてレールの固定穴に差し込みます。
ベースがスチレンボードなので簡単に針を打てる。
ピンセットを使った細かい作業ですが無事に完了、レールが固定されました。

そして発砲スチロールを細かく切って山に積む。
おおざっぱに5段ほど積んで山頂までふさぎました。
木工用ボンドが乾いたらカッターで削って整形するつもり。
隙間がいっぱいありますが、後日フォローします。

これでようやく山の全景が見えてきました。
なんか山というよりただの崖っぽいですが。

つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/814-ec61a160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。