SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


絶望的な戦い・・・に勝利?

どうやら風邪をひいてしまったみたい。鼻水が出るし喉が痛くて熱っぽい。ここからが踏ん張りどころなので倒れてるわけにいかない。いつ届くかまだ連絡無しだが、大きなTVが近々届く。現状、TV台のまわりはこのようになっているのだが。これを片付けてしまわなければTVが置けない。パイプラックの上のがらくたをどうしよう。捨てるに忍びないコレクションなので全部新居に持って行きたい。戦車模型だけで20台以上あるんだけど。...
絶望的な戦い



今日も風が強い一日だった。
昨日の強行軍で風邪をひいてしまい、女房が撃沈。
元気だったら私だけで「ワンフェス2008冬」に行って来ようと企んでいただけに残念である。

というわけで、パパ業を全開の一日だった。
息子と一緒にDVDを見たり絵本を読み聞かせたり、Youtubeでトミカの動画探したり、
風邪薬を買いに近所の薬局行ったり、町内会の餅つき大会を覗いたり、
昼飯におじやを作ったり、息子の絵の具塗りにつきあったり、髪を切ってやったり、
昼から風呂にいれたり。。。。。ふぅ、疲れました。

自分がウツで一日伏せっていた時のことを思えば、お互い様ですが。

やっと息子がおとなしく昼寝してくれたので、懸念だった部屋の片付けを再開。
買い溜めたコレクションBOXにプラモ戦車を一台づつプチプチで包んで梱包。
あの、大変だったTV周りのパイプラックをカラにして、ラックも解体しました。
oldTV

あの、絶望的な戦いにどうにか勝利です!

これで、どうにか新TVを搬入する余裕ができてきたと思います。
その分だけでかい段ボールが散らかる部屋になってしまいましたが。

パイプラックはどうしようかなぁ?誰か欲しい人いないですか?
ヤフオクとかに出して落札者いるだろうか?
面倒だから粗大ゴミで捨てるしかないだろうか?
取りに来てくれる人がいればタダであげるんですけど。(東京都大田区)

【PR】
昨日、息子に買ってあげた絵本。
とても可愛い内容で、これを見て急に息子が絵の具遊びしたいと言い出した。

あおくんときいろちゃん
「あおくんときいろちゃん」

作者が孫のために作ったという人間愛あふれる絵本。

「色」そのものが主人公のお話。
まちかどで出会ったあおくんときいろちゃん。うれしくて、とうとうみどりいろにまざってしまいます。
絵の具で描かれた青や黄色のまるが生き生きと動きまわり、絵本ならではの夢と感動をもたらしてくれます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

絵本

あっ!!同じやつを3番目の甥っ子にあげたよ。
まだ一才なんでいつになったら読めるんだってかんじだけど(笑

レオ・レオーニってグラフィックデザイナーだった人だったから絵や色彩がすごくキレイ。
絵本でいくつも賞をとってる有名な作家。
日本では『スイミー』とネズミの話シリーズが有名で俺も洋書含めて何冊かもってるし(笑


  • 2008/02/25(月) 10:04:27 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

くわしいなぁ

>つぼねこさん
おっ!同じ絵本とは奇遇だねぇ!
本当にキレイで楽しい絵本だったよ。
それにしても詳しいね。
俺なんか息子に(息子ができたおかげで)教えてもらった、知らなかった世界がいっぱいあるよ。
息子と同レベルでチャンネル争いしたりしてるけどw

  • 2008/02/26(火) 23:04:53 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/80-026abf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

