SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


反町ジャパン北京五輪出場決定!

かなり危ぶまれていましたが、日本の北京五輪出場が決定しました。
1位通過が最後までもつれて強敵サウジアラビアとの激戦でした。
相手は固い上手い。気が抜けない一戦で双方得点ならず。
0-0の引き分けでしたが、物足りなくも結果オーライ。
とにかく北京行きの切符は手にしました。
病床のオシム監督も喜んでくれるでしょうか。

「北京」「北京」言うてますが、サッカーの場合は会場が中国中に分散開催することでしょう。
中国は広いから大連やら上海やらで予選開催になるかもしれません。
正直、また五輪を見に行きたいけど、どこになるのやら。。。。
来年の夏に何やってるかわかりませんけど、行きたいなぁ。。

さて、仕事のほうですが、何かとしんどい。
業務過多ってわけじゃないんですが毎日疲労困憊です。
今日は午後からOracle11gの機能説明会に出席。
とってもダルく、説明もわかりにくかったので資料だけもらって途中退席。
さぼって帰宅して昼寝してしまいました。
一ヶ月も休まず皆勤していると、どこかで手を抜かないと。
明日は謎の合宿に参加予定だし。

少し鋭気を養って、家事。今日は夕食当番!
かじきまぐろムニエル、トン汁、モヤシとキノコ蒸し煮
蒸し煮は簡単でよかった。材料をはさみで切ってごま油かけて耐熱レンジで5分チンしてぽん酢で召し上がるだけ。
こうゆう簡単な料理は職場の女性先輩が教えてくれる。
さすがベテラン職業婦人は手の抜きどころを知っている。

今週もなかば超え。あとちょっと頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/8-946f9200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

