SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカつくオンライン βテストはじまる

【サカつくOL】
いよいよ今日は待ちに待ったSEGAの「プロサッカークラブをつくろう!オンライン」のプレシーズントライアル(クローズドβテスト)の開始日。
仕事を早帰してまで気合入れて望んだが、サーバにつながらず。。。
またSEGAにやられたか?と思ったが、17:30頃にオープン!ホッとした。

まずはチーム作成。
本作の舞台はヨーロッパ六カ国(英、伊、独、仏、蘭、スペイン)
ヨーロッパサッカーにはあまり馴染みが無いので昔フランスW杯で訪れたLyonを選択。
「オリンピック・リヨネーズ」をもじってチーム名を「マヨネーズ」としました。
創設時に一人だけ選択できる中心選手の中に松井や中村の名が!
もちろん中村俊輔を選びました!(笑。
チームに一人くらい漢字名選手が欲しいもんねぇ。

とりあえず施設増強でスタジアムにカフェを設置。これでHゲームの収入が1割増加。
クラブハウスに談話室、オフィスには広報室を設置。
3人いるスカウトは欧州Å、南米、東洋に派遣。(結果報告が出るのにリアルタイム40H強って、どうよ?)

そしてリーグ戦開始。
最初のシーズンはDividion9で4チームで戦う。(相手はNPC)
試合間隔が20分程度なので何をやっていいのか試行錯誤してるうちに試合は進展。
試合はダイジェスト形式で観戦できますが、昔のサカつくとあまり代わり映えしないね。最初は全然ゴールが決まらないのはお約束。
1分5敗の堂々の最下位でシーズン終了。

最下位なのに何故かD8への昇格が決まった。
D9はオリエンテーションみたいなものか?
D8になると対戦相手にプレイヤーチームもちらほら。これは燃えますなぁ。

基本的にGNOみたいにほっといても進むゲームなので毎日ちょこちょこログインしてプレイできるのが売りのようですが、戦術とかカードスキルとか突き詰めれば奥もかなり深そう。
プレイヤー同士が交流できるSNSみたいなのもあるので詳しくはそちらにレポートするつもり。
βテストは2週間の予定ですが、しばらく楽しんでみようと思います。

(夜中に鯖落ちしたり、アボートしてログインできなくなったりしたのはご愛嬌)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/793-01a6d941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。