SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


ステーキ喰ってもいいじゃん3週皆勤なんだし

ようやく今回の復帰から3週間皆勤です。
一ヶ月は皆勤して「休職カウント」をゼロにするのが当面の目標ですので
とりあえず、あと少しです。

※休職カウント
 病欠後、1ヶ月の連続勤務を行わない者が再び病欠すると
 病欠日数が累積加算され、これが60日を越えると休職となる。
 休職になると勝手に会社に復帰できず、産業医の指示に従った
 試験出社を伴う復職プログラムに従わねばならず、復職に非常に
 時間がかかる。
 以上、うちの会社ローカルルールかどうなのかは不明。

今晩は保育園の保育士さん(♂)とお食事する予定だったのですが、
取り消しとなってしまい、それでもすっかり外食モードだったので
近所のステーキハウスで夕飯にしました。
steak

肉を腹いっぱい食いました。(写真は360gハンバーグと300gステーキ)
結構値がはりましたが、皆勤祝いです。
女房も辛い辛い言いながら頑張ってますし。

息子もすっかり大人になって、店内でもおとなしく、食事してました。
夜でも一緒に外食できるようになるとは成長したものだ。
ただ、食いすぎたのが何かにあたったのか「お腹痛い」と唸って寝てしまったのが心配ですが。

今日のお仕事は体力勝負でした。
早朝、いつもより1時間早く出社して荷物持ち。
こないだ下見した横浜のホテルの貸し会議室までプロジェクターを持参。
システムの製品戦略の合宿検討会なんですが今回は参加せず準備だけ(良かった)

午後は市ヶ谷で某構成管理ツールの説明会。
早起きしたのとクスリのせいで50%くらいは寝てましたが。
このツールを使うとなると、かなりのPJ側の荒療治が必要な気もするんですが。

西に北に動き回って感じたのは体力の無さ。電車乗ってるだけで疲れます。
引っ越したらジョギング、いやウォーキングから始めて体力つけねば。。。

【PR】
「体幹」ランニング
「体幹」ランニング

走りたくなる! 速くなる!! 金哲彦 最新刊!
あなたの体にも「楽しくラクに走る力」が眠っている!
脚で走るな! 体幹(胴体)で走れ!
超ていねい解説で わかる! 身につく!

これが体幹ランニング!
1日5分でOK! 体が目覚める「体幹エクササイズ」

<巻末付録>
レースを狙う! 3ヵ月練習メニュー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

体力勝負!?

SANGIOさん
私も先日、体力の無さを痛感しました。
なんと駅ビルの階段2階分上ったら息が切れたのです。
去年の今頃は、東京マラソン走っていたのに・・・
コメントありがとうございました。
更新が空いてもあせらないようにします。

  • 2008/02/23(土) 19:20:49 |
  • URL |
  • のぶよし #TTiW09S.
  • [ 編集]

マラソンですか

>のぶよしさん
自宅静養が長引くと体力落ちますよね。
なるべく外出して歩けばいいんでしょうが、それがなかなかできない病気ですしね。
それにしても東京マラソンに出たんですか!
それは大した体力ですよ!うらやましい!

  • 2008/02/24(日) 03:31:34 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/78-fb4548a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

