SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の情報処理試験

【毎年恒例】
今日は秋の情報処理試験の日。
渋谷からほど近い某高校にて試験を受験してきた。
春は全くの予備知識無しで受けてきたが今回は若干勉強した(?)。
とはいえ400頁の参考書の100頁に目を通しただけに終わったが。。。
下手に下準備したせいか春より難しく感じたのは気のせいか。
問題自体、初見の語句が多く2割くらいしか意味がわからなかった(汗。
まぁそんなわけでこの秋も沈没。また来春にチャレンジです。
なんか、やるならもっと本気で取り組まなきゃいけない気もしますが。
受験料の5100円が勿体無い気がします。
まぁ宝くじも買わなきゃ当たらないんだし参加することにも意義があるのでしょう。
(あいかわらず受験率は悪く、教室の半分は欠席でした。)
さぁ、今日からは来月のTOEICの対策を始めなきゃ。。。

【左手の薬指が寂しい】
こないだ旅行に行った頃からマリッジリングが歪んで指にはめられなくなってしまってます。
どこかにぶつけた覚えもないのですが、はめたまま寝て握り締めてしまったのでしょうか(謎。
リングを買った銀座のお店は電話が通じず店の存在自体が怪しいので、ネットで調べて品川のエキュートにあるリペアショップに行きました。
店員さんに診せるとプラチナリングは柔らかいので良く変形するとのこと。
歪み矯正&表面磨き&サイズ調整で\4,500円なり。2週間後の引渡し予定です。
しばらく左手の薬指が寂しいことになります。
それにしても代金が高い気もしますが、ペアものなので自分だけ新調するわけにもいかず、女房分も合わせて買いなおすことを思えば良しとしましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/777-925a5d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。