SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期末の仕事


【カウンセリング】
祝日があったので2週間ぶりの通院。研修だらけで疲れたが調子はすこぶる良いと報告。順調だとあまり話したいことがない。来月から隔週にしてもらうことにした。カウンセリングに効果があるのか未だに疑問だが、小さな不平不満とかストレス源を聞いてもらってガス抜きできるのは助かる。

【ビデオ撮影】
お仕事。
ひさびさに教育を主催。現場SEの為の作業手順の確認。ユーザとの手順取り決めをしっかりしましょうよ、という内容。上期に一度教育しろと言われたのでノルマでこなしただけ。今日の教育はDVDに撮影したので今後はこれを配布して全員に展開させるらしい。参加を呼びかける主催者な立場でアレだが、あまり効果が無い教育のような気がした。誓約書まで書かせて回収したがこうゆうのはあまり好きではない。あまり乗り気でない講習会の主催はノラない。

【キャスバル君発熱】
写真はいよいよあの人、「認めたくないものだな・・・自分自身の若さゆえの過ちというものを!」のシャア・アズナブル少佐殿です。この台詞、今聞くとさっぱり何が言いたいのかわからんですね。こんな目立つ格好して仮面までして軍の要職に就けるわけねーだろ!って突っ込みは無視してやっぱジオンの制服はカッコいいぜ、ジーク・ジオン!
ところで、うちのキャスバル君は帰宅したら久々に発熱して寝込んでました。夏の疲れが出てしまったのかぐったりして38度くらいあります。時折うなって可愛そう。これまで丈夫であまり風邪をかひかなかったのですが心配です。

【参考書】
10月に受ける情処の試験の参考図書を購入。ご他聞にもれず高く2500円也。春は「受けるだけ」だったので秋は「勉強してみて」受験したいと思う。全400頁もあり、あと20日しかないから一日20ページ進まないと駄目な計算になる。う~ん、辛いかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/760-69caa45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。