SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゲームショウに行ってみた


【TGS2006】
東京ゲームショウに行ってみた。場所は幕張メッセ。
何を血迷ったか乗り換え駅を乗り越したりJR幕張駅に着いてしまったりで大変でしたが、着いたらもっと大変でした。すごい人人人。
ゲーム業界は下火だと聞いてましたが写真のとおり大盛況でしたよ。今年はPS3もwiiも出るしね。(多分当分買わないけど)
入場料1200円も払ってわざわざ行ったのは興味シンシンのSEGAの「サカつくオンライン」の情報が知りたかったから。HPでTGSにて新情報を流すとか言っておきながら映像も何もないじゃないですか!会場で配布したた公式パンフの隅っこにちょこっと写真が記載されてるだけ。またSEGAに騙されたか。おまけにオープン予定がこないだまで2006年だったのが「未定」になってるし。やはり開発遅延か。。。
え~と、満員電車のような会場は試遊コーナーもあったんですが、みな長蛇の列で1時間待ち。とても並ぶ気にはなれません。
気になったのはKOEIの三国無双オンライン(PC)やSEGA三国志大戦(DS)、あとwiiのコントローラの実演は面白かったですね。ぱわぷろみたいな野球ゲームではバットのように振り回してプレイしてました。PS3は絵が綺麗、それだけ。ウチには良い画面が無いからまずTV購入のほうが先決ですね。
あとどのブースもコンパニオンのお姉たんが綺麗でしたね。ばしばし写真撮ってしまいました。何しに行ったのかわからん(^_^;
何故か今頃キャプテン翼も出るらしいんですが会場では見つけられませんでした。ACTではなくコマンド選択形式で必殺シュートびしばしの快作らしいです。要チェック。

【D&D】
Dungeons&Dragons OnlineのクライアントDVDを配布していた。お姉さんが綺麗だったので試遊してソフトもらってきた。PCにインストールしたらパッチのダウンロードに2時間もかかった。ちょっとプレイしてみたけど異様に面倒くさい。D&Dだから当たり前なのだがパラメータとスキルが多すぎ。とっても敷居高いです。2週間は無料体験できるようなので少しチャレンジしてみるかな。パーティープレイとかやったら面白いんだろうけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/759-94295f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。