SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目黒のサンマまつり


【秋刀魚】
秋だというのにクソ暑い。
秋といえばサンマ、「目黒のサンマまつり」に行ってみた。
目黒駅前で炭焼きサンマをタダで配るというもの。今年で11回目らしい。
会場に着いてみたら、さすがにものすごい人。サンマ目当てに長蛇の列ができている。
一応並ぶつもりで行列の最後尾を探してみたが3丁ほど行ったところでギブアップ。いったいどれだけの人が並んでるんだろう?てゆーか、今日中にサンマにありつけるのか?市価一尾100円程度のサンマにそこまでかける執念もないです。(←負け惜しみ)
子連れで機動力無いですし。でもそこで食べるのが旨いんだろうねぇ。

せっかく来たので出店でいろいろ買い食い。品川ビールにトン汁にサンマの炙り寿司(有料)。
なぜか沖縄料理の屋台も出ていてアンダギーとタコライスも購入。
炭焼きにはありつけなかったけど充分楽しめました。
(来年はもっと早く到着して並ぶぞ!)

【GAME】
PSUの炎上話を聞いたら何だか無性にネットゲーがやりたくなり、ガンダム系の銘柄を物色。ユニバーサル・センチュリー・ドット・ネットは何故かベンチマークプログラムが起動できず断念。GNO2はグラフィックボードが合わず2D表示のみでつまらんのでこれも却下。結局この夏にクライアントダウンロード可能になった初代GNOをDLしてプレイ。10日間のトライアル可能らしいのでそこまでやらなきゃ無料だ。3年ぶりにプレイしたが結構面白い。前回ネットでできたゲーム仲間とかとは当然音信不通だが今回も知り合いできるだろうか。4年目を迎えて枯れたオンラインゲームなのでどれだけ盛り上がってるのかよくわからんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/745-d8aedfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。