SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


「できなかった事を悔やむより、できた事を誇ろう」

上役(上司じゃないけど偉い人)からいただいた至言。
休んでばかりいると実際はいろいろと問題をかかえてしまうのですが、
そんなことでクヨクヨするより今日やれた事を大事にしろ、と。
とても励みになるお言葉でした。

あんな上司がいたりこんな上司がいたりしますが、
仕事なんて利害関係が異なる者同士がぶつかりあって進めていくもの。
他人の評価をイチイチ全部気にしていては身がもたない。
マイ・ペース、マイ・ペース。

というわけで、今日できたこと。
・かなりやばかったが、どうにか出社
・秋の情処試験の申し込み
・会社帰りにひさびさプール
・公私ともにBlogを再開

やりたかったこと、できなかったことは山ほどあるが、書かない。
前向きに前向きに。


コメント

二人なら

>>にゃんこ隊長
あたたかいお言葉ありがとうございます。
人間いろいろありますが、二人でいればこそ越えられる事ってありますよね。なにかの歌詞ではないですが。
私も長々と調子を崩してしまい、その度に家族に感謝の気持ちと申し訳ない気持ちとで半々です。

気負わずマイペースで行きます。人生もネットライフも。

隊長も仕事上いろいろあったみたいですが今は夏休みでしょうか?ゆっくり鋭気を養ってくださいませ。
私のNZDポジ、半年をかけてついに浮上間近です♪

  • 2006/08/19(土) 07:45:20 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

Unknown

こんばんは☆
そしておかえりなさい。

マイペース大事です。
ワタシも7~8月にくらったストレスで
体調が・・・。

こんなとき、パートナーの存在のありがたみ
が身にしみます。

ただ、体調&精神不調になってから見えてきた世界は健康なころよりも貴重なことが多いかもしれんと思ってます。

1 金融の世界に興味を持った
(どうにかして会社を辞めたかったころ経済
関連の本をたくさんよみました)

2 法律に興味をもった
(社会保険労務士のベンキョはじめました 今年の試験は・・・)

3 隣にいても爆睡できるダーリンをみつけました
(前は、ステイタスとか学歴・会社・収入などで中身をみてなかったので、相手に合わせ過ぎて疲れてました ・・・若かったし・・?)

長々とすみません。

マイペでいきましょう!!

MYブログにも遊びにきてください。
ではでは

  • 2006/08/17(木) 22:32:17 |
  • URL |
  • にゃんこ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/725-5fcea33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

