SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



エアコン購入

今日は昼までゴロゴロしてた。
なんだか疲労困憊してたので寝ながら読書。
職場の先輩から借りた「夢をかなえるゾウ」が凄くて
ひさびさに心動かされた本だった。
『ウケる技術』の著者が送る、愛と笑いの自己改革小説
ビジネス書?なんだが、とても面白くて読みやすい。
職場で大人気で「ガネーシャ」ブームが起きている。
(そのため、先日インド土産に木彫りガネーシャをもらった。)
思わず今日から「靴を磨きたくなる」ほどの本です。

さて、女房子供が友人たちと遊びに行ってしまったので午後から単身行動。
鴨居のららぽーと横浜へ行っていろいろチェックして来た。

電機店のノジマが有ったので昨日チェックしたYカメラの値段をちらちら見せつつエアコンの商談。
とにかくマンションが厄介な造りなのでエアコンだけは話をすすめたかったのだ。
相談の結果、型落ち品ながら良い商品を紹介してもらったので購入申し込み。

10畳用 三菱 霧ヶ峰 MSZ-SJ287 79,800円 ×1台
6畳用 三菱 霧ヶ峰 MSZ-J227 49,800円 ×3台

基本取り付け工事代が込みでこの値段になったのは、かなり頑張った成果かな。
工賃含めれば価格.comより安くあがったと思います。
型落ちなのでワンランク上の機種が買えてムーブアイ装備なのが嬉しい。

ただ、隠蔽配管のために必ず追加工賃が発生するらしい。
引渡し早々に取り付け工賃の見積もりをやってもらう予約をしてきた。

それからカーテンを物色したりキッチンまわりの値段チェックしたり。
まだまだ揃える物が多くて大変だ。。。

ところで、ららぽーとでTV東京の「TVチャンピオン2」の収録に遭遇した!
REGO_KING

どうやらレゴブロック選手権のようだった。
挑戦者が真剣にブロック組んで、見物の子供達が盛り上がってた。
息子に見せてやりたかったなぁ。
ところで、TV「東京」が神奈川で収録してていいのか?とか思ってみたり。

あと、ららぽーとポイントカードも作った。
この先、拠点になる場所だし、どんどん生活用品を購入するだろうから。

今日も疲れた。(通勤大丈夫か?)

帰宅してから面倒くさくなってネットで来客用布団を2セット注文。
エアコンと布団が揃えば3月早々に引越し前でも新居で寝泊りできるはず。
ようやく段取りができてきたので少し一安心だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/72-a733fb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

