SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


落葉

午前3:30頃。
女房から義母が息をひきとったとの連絡が入る。
ついに彼女の生命の火は消えてしまったらしい。
いままであと○年、あと○週、あと数日と言われてきたたび頑張ってのり切ってきたけれど。ついに力尽きてしまったのですね。
家族に会うために、退院して孫に会うために、ずっと病と闘って頑張ってきましたね。これからはゆっくりと休んでください。

私が最後に見舞いで逢った時は昏睡状態でしたね。
ここ数年娘さんに心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
これからはまた昔のように頑張って暮らしていくつもりです。
だから心配しないでください。
・・・そう、声をかけてあげたかった。
これからは私達を見守っていてください。

さて、これからどうなるのだろう。
葬儀など私の心を揺らす出来事がきっと目白押し。
私の心は耐えられるのだろうか。

コメント

やっと終わりました

>yoichikunさん
ようやく一段落してPCに向かえるようになりました。ブログサイト変更の件、了解しました。人それぞれブログに対してお考えはあると思います。御自身のサイトですから妙に遠慮なさらずご随意にどうぞ♪気楽にやりましょう。

  • 2006/06/20(火) 11:04:43 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

ブログ、引越ししました。

 たいへんでした。義母さんも喜んでいることと思います(これを見られる頃は戻られていると思いますので)。
 
 yoichikunは心機一転「はてなダイアリー」をやめて「忍のブログ」に、移ることにしました。アドレスは http://yykonkon.blog.shinobi.jp/" target=_blank>http://yykonkon.blog.shinobi.jp/ 「鬱々とした日常」です。当面、コメント欄やトラックバックを設けないつもりでいます。トラックバックの意味も知りませんし、せっかくいただいたコメントの返事もうかばない始末なので・・・。そして、安直につけた「yoichikun」というIDがどうしても気に入らない。ということで移ることに決めました。sangioさんのブログの「鬱おやじの戯言・独り言」がリンク切れになると思います。sangioさんのご判断でブックマークをはずしていただいてかまいません。私の方はリンクで残すつもりです。お忙しい時に勝手を言ってごめんなさい。また時々遊びに来させてもらいます。
「yoichikun」改め「無用乃介」(さいとうたかおからクレームがこないか心配です)。

  • 2006/06/16(金) 18:22:06 |
  • URL |
  • yoichikun #79D/WHSg
  • [ 編集]

お悔やみ申し上げます。

お義母さん、お亡くなりになられたのですか。謹んでお悔やみ申し上げます。
きっとお義母さんもsangioさんご家族のことを見守ってくれていると思いますよ。

  • 2006/06/15(木) 08:52:29 |
  • URL |
  • yoichikun #79D/WHSg
  • [ 編集]

喪主ではありませんが

>じゅうにぃさん
ありがとうございます。
幸いにも義父が健在で私は喪主ではありません。忌引休暇が取れるのでなるべくお手伝いしようと思いますが。

でもまず散らかりまくってる我が家の立て直しが先決かも。洗濯とか洗濯とか洗濯とか。

  • 2006/06/14(水) 22:47:14 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

お悔やみ申し上げます。

お義母さん、お亡くなりになりましたか。
謹んでお悔やみ申し上げます。

sangioさんが喪主やるのかなぁ?

喪主は大変ですけど・・・乗り切って下さいm(__)m

  • 2006/06/14(水) 17:08:45 |
  • URL |
  • じゅうにぃ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/718-d01303b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

