SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


ついに開幕

深夜、ついにドイツワールドカップが開幕しました!

(基本的に私はブログには1日1エントリーしかしないスタイルだけど、この期間中だけは書きたい場面で投稿しようと思います!)

開幕戦はドイツvsコスタリカ!

職場の戦前TOTOでは私は「ドイツ」「ブラジル」「イングランド」に優勝予想しております。一口1000チョコレート。

ここは当然ドイツを応援するとこですが、コスタリカもなかなか良い動き。

こないだの親善試合の日本戦でも感じましたが、ドイツは爆発力あるけど、少し守備がもろいような・・・・。
でもやっぱドイツ強いや!流れるようなパスからのクローゼのドイツ2点目や目の覚めるようなミドルシュートが決まった4点目はしびれました。
今日のような国と国のプライドをかけた好試合を毎晩ビール飲みながら観戦できるとは幸せです。
(この一ヶ月は勝手に禁酒解除です。女房は横でかなりあきれておりましたが。)

唯一の欠点はウチではBSが見れず地上波の試合しか視れないこと。
地上波で放送されないマッチメイクにも良い試合があるんだろうな。
と思うと残念でなりません。

コメント

失神してもいい

>つぼねこさん

今頃飲み屋でヤケ酒でしょうか?
いやぁ、初戦は残念だったけど完敗でした。

オランダは超面白いサッカーしますね。
やはり東方の某国とはレベルが違います。

でも失神しても失禁してもいいから勝ち点3欲しいなぁ。

  • 2006/06/13(火) 01:25:45 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

Unknown

今回はアルゼンチンが行きそうなんだよね~
イングランドも試合を見たらいくかな~と・・・
イタリア、オランダとまだ見てない試合もあるんで楽しみです!
今回ブラジルは優勝しない気がする・・・

もし日本がブラジルに勝ったらオレ心臓が飛び出て失神する(笑

  • 2006/06/11(日) 17:51:37 |
  • URL |
  • つぼねこ #79D/WHSg
  • [ 編集]

ファン心理

勝って勝って勝ちまくりたいのは山々ですが、そこまで極楽トンボになれないのがファンの微妙な心理。勝って、引き分けて、負ければ御の字ではないかと。それで一次リーグ3位敗退。この辺が実力ではないかな。もちろんリーグ突破を望んで応援してますが。

  • 2006/06/11(日) 00:50:35 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

開幕ですね♪

サッカーファンの祭典・・・なのでしょうが、俺にはまったく興味がないので・・・
でも、日本代表なんだから勝って勝って勝ちまくって欲しいっす。
・・・禁酒解除って、奥さんに怒られそうですね(^_^;)

  • 2006/06/11(日) 00:08:41 |
  • URL |
  • じゅうにぃ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/712-ac2dfbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

