SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


雷雨でしたね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[雷雨襲来]
東京は夕方からひどい雷雨でした。

突然ですが、とある事情で女房とキャスバル君を実家に帰しました。今夜から久しぶりに一人暮らしです。日頃狭いと思ってたアパートが急に広く感じます。

病気の時も復帰している今までも女房に「内助の功」で活躍してもらいました、本当に心から感謝しています。その彼女の愛する人の残された時間があとわずか。精一杯孝行するために我が家も緊急シフトを敷いたわけです。
一人で朝ちゃんと起きられるかとか、久しぶりに仕事しながら家事全般をこなせるかとか、自分的に心配な面は多々ありますが、ここが社会復帰への正念場でしょう。

それにしても昨年の様々な出来事をトレースするかのような今年の動き。それも良くない方向で。昨年はあまりの大波にブログ書くことを放棄するほど落ち込みました。今年は大波が来ても正面から向き合っていきたいです。ここが試練です。

[ヴァーチャル東海道]
今日はあえて階段を使わずに全てエレベータの楽々移動で歩数を比較したところ約5,000歩。階段使うと2,000歩くらい余計に運動するらしい。本日は品川に到着。

以下、客観的行動録。
早朝から出社するも女房から連絡あり午後休で帰宅。キャスバル君の子守を引き受け女房を見舞いに送り出す。夕方、タクシーを拾って荷物とキャスバル君を連れて女房の実家へ。食事して一人だけ抜けて帰宅。正直疲労困憊なり。明日の会議資料全然できてない、どうしようか。

コメント

停電ですか

>じゅうにぃさん
停電ですか、それは大変ですね。
うちの職場は停電したら仕事にならないので洒落にならないっす。(ノートPCの人は平気か・・・)
朝は携帯電話のアラームでJ-Wave秀島史香嬢の着声で元気に起きてます。

>ステイゴさん
どれだけ尽くしてあげられたかで今後の人生に後悔を残さずに済むと思いますので家内には、こちらを気遣わずに専念して欲しいと思います。しばらく子供の顔を見れないのが私としては残念ではありますが。

仕事のほうは毎日無理せずできる量だけやります。
「明日できることは今日しない」をモットーに適当に過ごしますよ。
今日は品川からあまり進まなかったので本記事には書きませんでした(汗。

  • 2006/05/26(金) 00:56:35 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

つらいですね

私の場合は、母が突然でしたから
何もできずつらかったです。
奥様もつらい気持ちでしょうが、会う勇気と
息子さんの癒す力で実家での生活をよくしてほしいものです。

sangioさんも試練だと思います。
でも70%ぐらいでがんばってくださいね。
無理せず、義務と感じず、つらかったら
半休かフレックスで勤労時間を短くして
って分かってますよねw
じゃ毎日の歩数楽しみにしてますね。

  • 2006/05/25(木) 10:23:17 |
  • URL |
  • ステイゴ #79D/WHSg
  • [ 編集]

千葉も雷雨がすごかっす。

宿舎に雷どか~ん!
で、停電。
丁度宿泊客が風呂に入る時間帯だったので、ボイラーが落ちてしまい(当たり前ですよね)、電源系の復旧作業に職員が大慌てしてました。

そうですかぁ、奥さんも辛いですぇ・・・俺も同じ体験をしていますから、分かります。

sangioさんが、朝一人で起きられることを祈ります♪

  • 2006/05/25(木) 00:52:28 |
  • URL |
  • じゅうにぃ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/697-f2720bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

