SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日遅れの子供の日



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[命の洗濯余話]
昨日は帰宅してくたばってしまったため今朝からやっと荷解き。
4日分の洗濯物が山ほどあり結構大変。
写真も腐るほど撮ってしまったので整理に一苦労。
どうにか沖縄旅行の写真をアップしました。
ただの親子の記念写真ですが、水族館の魚達の綺麗な写真もあります。64枚ほどありますが興味ある方はどうぞ。

[一日遅れの子供の日]
さて、パパはDS LiteやらBURBERRYのキーケースやらお土産にし。ママはLESPOSPACのカバンやらL'OCCITANEのボディケアやらお土産にしてご機嫌ですが、キャスバル君にはお土産無し。
しかし本日、新潟のジジパパから一日遅れで子供の日のプレゼントが届きました!
可愛いシャツと短パンと機関車トーマスのタワーアイランド!
トミカのミニカーのタワーパーキングのトーマス版でしょうか。
キャスバル君大喜び!(写真)、何時間も飽きずに遊んでました。
しかしここが一歳児の悲しいところ、エレベータに列車を詰まらせたり、街灯や看板を引き抜いたり、どうも遊び方が違う。。。。
いつも隣で様子を見ていないと遊べなくなって癇癪爆発。
癇癪といえば今日はミニ癇癪爆弾が破裂しっぱなし。お気に入りの「ひもの屋」のランチも食べられなかったし、お風呂も入らずに泣き寝入りしてしまった。
やはり旅行で疲れているんだね。

[DS Liteことはじめ]
ようやく旅行の後片付けが終わってDS Liteを開封。パパには至福の時間♪
やはり任天堂はROM&RAMカートリッジ路線を継承してるのね。
DS専用ソフトだけでなくGBAソフトも使えるとは初めて知った。
結構遊べるソフトが有るのでは?
液晶も綺麗だしタッチペンの識字率も良いし、技術の進歩を感じます。
PSPよりも軽くてずいぶん持ちやすい感じ。

さて、待望の「えいご漬け」をプレイ。
初めてやった英語力判定テストは・・・Eランク。
身振り手振りでどうにか通じるレベル」だそうだ。なるほど当たってるorz。
毎日トレーニングとテストを繰り返して本当に英語力が向上するか試してみよう。
書き取りテストとはいえ結構面白いです。女房もプレイヤー登録して参戦。
現在は二人仲良くEランクなのでどちらが先にランクアップするか競争だ。

[最後の挑戦]
昨日のJAL機内で見つけたコカコーラのFIFAワールドカップ・ドイツ観戦ツアー・プレゼントに性懲りも無く応募。今回の対象試合は一次リーグ最後のブラジル戦。日取りが悪く、当選しても休暇取れるのか不明だが、そういうことは当たったら考えよう。
同行者に「と~る」君を指定したので万が一当たったら感謝するように!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/681-5db9a8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。