SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命の洗濯PART4


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

今日で旅行も最終日。
早めにチェックアウトして那覇のDFSガラリアに向かう。何故か沖縄には国内なのにDFSがあるのだ。あいかわらずカーナビがタコでDFSが載ってない。ゆいレールの駅も無いし、いったいいつのデータだ!近くのホテルを検索して何度か迷いながらようやく行き着く。当初の希望ではここでビジネスカバン、財布、パスケース、キーケースやらくたくたになった品を一気に買いなおしてしまいたいと思ってたのだがさすがに軍資金不足。。。キーケースだけ気に入った物があったので新調。「買うものない」とか言ってた女房のほうがちょこちょこと買っていたなぁ(笑)。
俺的にヒットだったのが由来不明の月面車の展示。
なぜ沖縄に、DFSに、月面車が!?

それにしてもキャスバル君が今日は不機嫌。朝食時から癇癪起こしてほとんど食べないし、DFSでも長時間ベビーカーに束縛されてお気に召さなかったもよう。最後に那覇空港の見学デッキ(写真)にて飛行機やら取り巻きの作業車両やらを見物してようやく笑顔も見えるようになったが、飛行機乗ったらまた大泣き。
連日の疲労に加えて長距離移動に疲れたんでしょう。パパだってくたくた。よく4日間もつきあってくれました。
東京に着いて全員疲労困憊だし荷物も多くなってたので贅沢してタクシーで帰宅。
夕飯は那覇空港で買った空弁でした。俺は「じゅうしい弁当」食いながら旅行の余韻に浸る。
初めて行った沖縄本島は全般通して「ぷち海外旅行」気分を楽しめました。
風土も文化も料理も違うし実に興味深いのに日本語でOK。
どこに行っても現地の人に子連れに愛想良くしてもらったのには感謝感激です。
当初行きたかった首里城、ビオスの丘、やんばるの森など行きそこないましたが、そこはそれ、次回に取っておきたいと思います。
実は今日5月5日は「こどもの日」でもありますが、我々の4度目の結婚記念日でもありました。4回目の記念日を花婚式というそうなのですが、その名にふさわしく花々に満ちた旅行となったかな?
(おわり)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/680-7603dbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。