SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セーフティモードはF8キーを連打

充実したが多忙の3連休の後の仕事。
多く休んだ後は我ながら心配ながら、どうにか出勤。

身体は仕事やる気あったが(嘘)、オフィスのPCが働きたくなかったらしい。
起動がやたら遅いので設定をいじったら立ち上がらなくなってしまった。
ログインボックスのところでアプリケーションエラーが出るように。
今の職場はPCが無いとメールも事務処理もできずお手上げだ。
セーフモード起動させようとF8キーを押しっぱなしで電源入れるが駄目。

しかたないのでヘルプデスクに泣きつく。
教えてもらったのはF8キー連打で起動。
やってみると確かにセーフモードで起動できた。
「以前の設定で起動」みたいなモードで再起動して事なきを得た。
昔はF8キーを押しっぱなしだった気が・・・UNIX機の頃も。
そんなことに時間を取られてあまり仕事できず。

この先会社をどうしていくかという壮大な会議に出て、セルフ研修やって終わり。

帰宅してからのほうが働いたかも。
引越し見積もり依頼している残り2社から連絡がこないのでキャンセル。
アートに電話して正式に依頼。
アートのインテリア部門にカーテンの現地見積もりを依頼。
段ボールの事前配送も手配。
てきぱきてきぱき。

そういや帰りに久々に五反田アムラックに行って見た。
少し前にガンダムカードビルダーで通ったゲーセンだが残念ながら撤去されてた。
代わりに面白げなモノをハケーン、「クイズマジカルアカデミー」
ICカードを購入してユーザ登録してプレイ。
全日本オンライン対戦でいきなり優勝した。
すごいじゃん、俺!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/68-44b34957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。