SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさに図書館行った

[お仕事]
依頼されてた書類作成に着手。でもあまり集中できず。
使い方を教えてもらって昨日から使い始めたWikiが面白い。
いろんなキーワードを書き込んで遊ぶ。練習する。
書式がHTMLと若干異なる微妙なコマンドを使うので、まだ思うとおりにならないのがもどかしい。
でもこれ、うまく活用すればいろいろ楽になりそうだ。

[図書館]
スキルアップというかなんというか、食育エキスパートというインタネット検定を受けたくなった。
100%業務と関係ない趣味の資格である。
いくつかあるYahooのネット資格の一つだが、自分の健康のためとキャスバル君の健全な成長のために知識をつけたい。
もともと「美味しんぼ」とか好きで食べ物には非常にキョーミあるし。
女房と一緒に受けてみようか、ということになった。
まずは「ぷち食育エキスパート」から。

公式テキストを購入してみたもののなかなか家では読書できる環境に無い。
会社帰りに少し図書館に寄ることにした。
そういや昨年の11月頃に休職から復帰する前段階として毎朝図書館に通って2週間ほど自主リハビリをしたものだった。
あの頃の苦しい時期に比べると今は嘘のように快調だ。
元気になって良かった、としみじみ思う。
ここは私の社会復帰の原点です。

[子供]
帰宅したらキャスバル君が玄関で出迎えてくれた。
鍵を開ける前に俺の気配を察して「パパ、パパ」と出てきたらしい。
1日分の疲れを忘れて和める瞬間。
早出で仕事行くようになって、朝も夜も起きてる息子に会えないことが多くなってきた。
そんなの当たり前の業界なのだが、休職して普通の父親より多く子供と接してきたので少し寂しい。

日々、いろいろとできる事が増えていってるらしい。
食卓の椅子に自分で登るようになったし、
「おいでおいで、おいでおいで、パンダ!」も出来るようになったし、
熊の人形と一人で遊べるようになったし、
なんだか喋る言葉も増えてきた気がする。

先週から毎週水曜に開催される町内のリトミックの会にも参加している。
そんな息子の昼間の様子を女房から聞くのが私の栄養。
週末に一緒に過ごすのを楽しみに働きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/664-969aa734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。