SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


快調快調、でも体重が。

今朝も定時出社。
無事に定時で出勤できると気分がいいです。

3月の休職中に社長が病気入院したそうで、この4月から新社長が就任。
雲の上の上の人の話ではありますが恒例の新社長訓話を全社放送で拝聴。
顔を見て話を聞かないとあまり頭に入ってこないのですが、大きな会社なのでやむなし。
(話のスケールがでかくて自身の目標までブレークダウンできないんですけど。)
どうやら新入社員も入ってきたらしいので、そのうち新人研修も担当することになるんでしょう。
まさに新年度、心機一転という感じです。
今年度こそ長期病欠しないようにしっかりやろう。

さて、やっとこさ上司と面談して当面の仕事が決まりました。
システム開発の要求分析フェーズにおけるモデル図化の試行。
今年に入ってちまちまやってた作業の拡大発展版。
あまり事業部内で先行している人がいないのでしばらくは試行錯誤かな。

休職で中断していた作業の件についても話をしてケリがついたので
やっとモヤモヤしていた気分が晴れました。

あと、あるシステムの簡単な品質管理の集計作業を依頼された。
そっちのほうはすぐ終わり提出。
他のプロジェクト分も同様にまとめて欲しいと追加依頼。
まぁぼちぼちとやっていきましょう。

ようやく仕事らしい仕事をした気分。
今日は快調なので帰りに久々にプールに寄ってきました。
実に一ヶ月以上ぶりになります。
心配していた体重は・・・・やはり微増。
こころなしか水着もパッツンパッツンです。
そういやスーツも苦しくなってる気がする。
本格的に運動&ダイエットしないとまずいかも。
せめて週2回は泳ぎに来たいものです。

でもジム帰りにラーメン屋に寄ってしまいました。運動した意味ねー!

本日は実に充実した一日で気分は絶好調です。
でもあまり飛ばし過ぎないように、ブレーキブレーキ。

コメント

職場でお菓子食べてます

じゅうにぃさん>
おぉ、システム開発にも携わってたんですか?
今のお仕事とはずいぶん違いますねw

私はデスクワークなので、ついついお菓子に手が出ます。
自分もチョコはやめられなくて困っちゃう。
やはり仕事すると腹減りますョ。。。

  • 2006/04/06(木) 13:15:48 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

開発用語が懐かしいっす♪

要求分析フェーズ・・・何年ぶりだろう(笑

sanngioさん、俺も体重が増えてますので・・・何とかしなければいけない・・・といいつつ、昨日はチョコをたくさん食べてしまいました(^_^;)

しかし、順調に仕事に復帰されているようでよかった♪

  • 2006/04/05(水) 12:03:58 |
  • URL |
  • じゅうにぃ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/648-54783396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

