SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


桜満開


4月になりました。東京では桜が満開です。

今日はとても暖かく花見日和なので、近所の本門寺に花見がてら散歩してきました。
いわゆる名の知れた「お花見スポット」ではありませんが、
境内は大勢の花見客と出店で賑わってました。

息子のキャスバル君も広い境内を気持ち良さそうに歩き回ってました。
俺は缶ビール買って焼きそば買って山門横にシート広げて陣取ってのんびりと一杯。
花見酒でいい気分。天気もいいし春風も爽快。

昨年も同じ頃に来たけど、あの頃のキャスバル君はハイハイも出来なかった。
あれから早一年。息子もすっかり成長したもんだ。
自分でも盛んに歩きたがるようになり外出するのもだいぶ楽になりました。
そのぶん、やんちゃ坊主で床に食べ物ぶちまけられてイライラすることも増えたけど。

どうでもいいけど、今日は新潟の両親も花見に上京してるはず。
なぜかバスツアーで来るので時間と場所の確約が出来ないので落ち合うのは見合わせた。
正月よりちょっと育った孫を見せてやりたかったなぁ、という気持ちもあります。

でも正直、復職手続きのごたごたで今週は疲れきってたのも事実です。
近所を2時間ほど散歩しただけなのに帰宅したら爆沈。
とても千鳥ヶ淵まで出張って行く体力はなかった。
昼間っから酒飲んだせいもありますが。
あぁ、酒にからきし弱くなってしまったなぁ。。。

薬のせいで肝臓が弱ってる面もありますし、
運動不足で脂肪肝ぎみなせいもあるでしょう。
ビーチバカンスの為にもダイエットしなきゃー。

コメント

もったいない

花見に行かないとは勿体無い(笑)
雪国育ちなので桜のシーズンの喜びは格別です。
私もちゃんとした花見ではないですが、
散歩しながら春を感じるだけでも幸福です。

今週は調子いいです。
体調の波のピーク時にあるようです。
でもどうせまた落ち込むので慎重に・・・。

  • 2006/04/05(水) 10:55:23 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

桜綺麗ですね♪

俺は何年花見をしていないんだろう・・・

でもsangioさん、少しは気分転換に・・・ならなかったようで(-_-;)

やはり、弱っているときには無理をしてはいけませんよ。

とにかくまったりが必要なようですね。

お大事にして下さい。

  • 2006/04/04(火) 01:29:32 |
  • URL |
  • じゅうにぃ #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/645-a3bfd4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

