SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月になったけど。

3月になったけど気温が低い。天気も雨。
せめて気分だけでも春らしく、とBlogの背景を桜に変えてみた。
散々だったトリノ五輪も終わったしね。

さて新月度なので気分一新して出社しようと思っていたが
やはり朝の体調がめっぽう悪い。。
すっかり朝食後に二度寝する癖がついてしまったようだ。
今日は会社行っても中期計画発表会で一日聴講予定だし
比較的気分は行きやすいはずなのだが。
それに先月の事務処理もたまっているので非常にきがかり。
でも・・・やっぱり体が動きません。

おそらく社内の上司が不在であるだろうことを理由に、
メールにて今週も出社は無理そうだと連絡。
木金と自分が仕切らなければならなかった説明会があるので
誰かにフォローしてもらって欲しいとついでに同僚に依頼。
直接電話するのはとても気が重い。

しかしメールだと発信するのは気楽だけど、返信読むのが怖いですね。
終日パソコンに近づけませんでした。

夜に返信はありました。職場はそれほど心配しなくても良さそうな雰囲気。
直接はなしをすればイイのでしょうがそれができないのが厄介なところ。
2週間程度の欠勤なら再休職という最悪な事態にはならなさそうとのこと。
今回のウツ突入時点で若干の有給休暇も残っていましたし、
来週の通院時にこの期間の診断書をお願いすればすべて病欠で処理できそう。
ちょっと一安心です。


ずっと床に伏せっているのも体のリズムが狂うので
メール出して気分も楽になった昼から起きだして
去年買ってたんすの肥やしとなっていたプラモを製作。
デマーグ1tハーフトラックD7。
ESCI社というイタリア製の超レアな古いキットです。
確かヤフオクで昨年1800円程度の高値で落札した記憶が。
ひさびさに作るとかなり腕がにぶってました。
病気もあって集中力も続かないし。

それにしても古いキットなのでパーツが反っていて合いが悪い。
どうしてイタリア人はこんあパーツ分割にするかなぁ、ってイライラもする。
あちこち隙間だらけにしましたがどうにか一気に完成。
一日じゅうかかりましたがなにか作っていると心が和みます。
あぁ、つくづくエンジニア気質なんだなぁ、と実感。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/633-1a1c121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。