SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



泥縄で水準器を購入

どうにか今週皆勤。
とはいえ今日のお仕事は比較的お気楽。
午前は社内の製品説明セミナーを聴講。
ブログ関係の製品についてだけど、何を今さらって感触。
社内ブログの実運用はとっくに始まっているのにねぇ。
引退した身なのでそれに関してのコメントは差し控えますが。

午後からはホストに繋ぐPC端末の増設のお手伝い。
なんか職場で机に座ってスタフスタフしてるより、力仕事のほうが活き活きする。
端末設定にとまどったけど久々にSE職のような感じがしました。
やっぱ現場作業のほうが向いているのかなぁ。

さて、帰りにホームセンターに寄って、このような
scale

グッズを買ってきました。
メジャーとミニレベル(水準器)です。

明日はいよいよ未来の我が家の内覧会なので室内チェック用です。
水準器は床面や壁が傾いていないか確認用。
マンソン入居者の掲示板眺めてたら必須とあったので泥縄で前日購入。
ウン千万する品物の確認ですので念には念を入れないと。
他にも懐中電灯、スリッパ、カメラ、間取り図、筆記用具といろいろ必要。

息子の熱があまり下がらず、一緒に連れて行けるか心配だなぁ。
「新しいおうち見たい!」と楽しみにしてるので連れ出すつもりですが。

ところで蒲田のカードショップに寄って
フライデー・ナイト・マジックを見学してきた。
ちょっと面白そう、今度参加してみようかな。
最近の版はルールが複雑でついていけなさそうだけど。
初心者はどうやって腕を磨いているのだろう?
大昔友人にもらったカードが家に眠っているのです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/63-1d5f3170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

