SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また降雪です、タイ選手は驚いたことだろう

今日は朝からフル出勤。
しばらく休んで寝てばかりいたせいか、起きてるだけで身体がダルイ。
本当なら時短でソフトランディングしたいところだが、そうも言ってられない。

診断書は会社とつながる唯一の「錦の御旗」。
これが無いと病欠扱いしてもらえず、自己欠勤で懲戒対象となってしまう。
病欠でも累積休み60日で休職処分となってしまい、
今みたいに行けるようになったら勝手に出社することが許されない。
休職すると産業医の指示があるまで復職ができない。
過去の経験だと2週間以上の無給のリハビリ出社を強いられてしまう。
傷病給付金も切れている自分には、それはとても厳しい。
だからぎりぎり休職にならないよう指折り数えて出勤せざるを得ない。
つらくとも這うような気分でも。

今日からワールドカップ南アフリカ大会のアジア3次予選が始まった。
対戦相手のタイには厳しい悪天候(降雪)。
ホームで格下相手とはいえ選手のプレッシャーは相当だっただろう。
前半の固い動きがそれを顕著に表している。
岡田監督も結果出さなければならない重圧は厳しかったに違いない。
だが後半は完全に日本のペースで4-1で初戦勝利。
重圧をはねのけて結果を出した彼らには勇気をもらった。

俺もがんばらなくっちゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/61-3a92999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。