SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


任務完了(Road to Germany part 2)

今日は昨日とうって変わって良い天気。

新聞見たらなんと今日からJFAのワールドカップチケット申し込み開始とある。
今度こそ、と意気込んでサイトをチェックするも混んでいてつながらない。
夜になって無事に接続できたのでオーストラリア戦のチケットを申し込み。
いやぁ、日本語サイトって素晴らしいねぇ。

FIFA公式販売と違ってカテ1は無いのでカテ2を4席。
友人はクロアチア戦を申し込んでくれたらしい。
両方当たったらどうしよう、とか
4人も面子揃うかな、とか
当選する前から余計な心配をする私。
俺、友人、女房、息子(1歳)なら4人だな。(無理むり!)
それにしても0歳児でも値切らないとは恐るべし、FIFAワールドカップ。
抽選の結果発表は10日後。さて、どうなることやら。。

さて、今日は女房の友人が遊びに来てくれました。
俺はいつものごとくキャスバル君の子守担当。
ずっと子守するのは正直ストレス溜まるけど、普段自分は会社で発散しているわけだし。
たまには女房にも心おきなく友人とおしゃべりしてもらいたい。

それにしてもこんな時に思うのは
もし自分なら、仕事してなかったらどれだけの人間関係が残るだろうか、ってこと。
休職中とかに連絡取ってくれた人の数とか考えるとソラオソロシイ。
今まで周囲で退職していった人とも続いているのはほとんどいない。。。
仕事の切れ目が縁の切れ目、ってのも寂しいですな。
人生もっとゆたかに行きたいものです。

今年の目標は「コミュニケーション!」、今決めた!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/590-1b4412bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

