SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事はじめ

健全な生活をしている人からはヒンシュク必至ですが、なんと本日やっと初出社しました。
それも朝から例のごとくグダグダしたあげく午後からのろのろとようやく。

いやぁ職場に顔出しづらい出しづらい。
同僚や上司に迷惑をかけまくったことを謝罪して席に着くが年末に風邪で倒れてからの仕事が山積み。
16連休の後なので会社に座っているだけで緊張して嫌な脂汗がにじんでしまった。
数時間だけ在席してたまっている事務処理だけして撤退。
休んでしまった分は全部有給休暇で処理。だいぶ残りが減ってしまった。
溜まった残務は明日以降に対策を考えよう。
まぁクビにならなかっただけ御の字かと。
それにまた休職してリハビリ出社からやり直しなんて、もうまっぴら御免です。


今日むりやり稼動したのは夕方から社内カウンセラーとの面談の約束が有ったから。
目黒のカウンセラーとは年末年始の休暇等でしばらくご無沙汰だったので対話療法は久しぶり。
年末年始に有ったこととかその時の心の動きとか職場での感触とかいろいろ吐き出してきた。
これまであまり意義を感じなかったカウンセリングだが、受けなくて症状悪化したことを思えば何かしら効果が有ったのかもしれない。
「新年から休んでしまったことをあまり悪く考えないように」と良いアドバイスをもらってちょっと気が楽になった。
今日を弾みに明日からはまともに行けるだろうと思っている。(いつも前夜はそうだ。)

夜、同期の友人としばらくぶりに会って飲み。
なんつーか、同期といってもだんだん立場が乖離していってしまいますなぁ。
おれ自身は病気して現場から離れてしまったし子供も気になるし。。。
でもたまには独身時代のように自由に飲んだり滑ったり観戦したりしたいものだ。

W杯チケット申し込んだ会社から連絡ありマスターカードの番号教えろとのこと。
カードも昨日申し込んだばかりなのでまだ手元に無いんだよねぇ。
明日じゅうに連絡しなきゃ無効になりそうな気配。
カードは申し込みの翌日届くとのふれこみだったけど・・・かなり綱渡りっぽい。

キウイドル、79円で指しているも降りてこず。あせらず待つも相場か。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/587-db236d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。