SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お年玉はいくらもらったorあげた?【今週のお題】


今年のお題、一発目は「お年玉はいくらもらったorあげた?」です。
お年玉・・・恥ずかしながら妻帯者ながら昨年まではもらってました、祖母ちゃんに。
その祖母も他界してしまい、子供も生まれ、今やようやくあげる側に。

1歳の息子のキャスバル君に1000円。
弟の娘の8ヶ月のアルテイシア嬢に1000円。

まぁ、二人ともまだお金なんて理解できないので「お年玉袋」かじって喜んでましたが。
キャスバル君は今年はあちこちから人生初めてのお年玉、計3000円を獲得。
親が使ってしまわないように彼名義の口座を作りしっかり貯金しときました。
いつか物心ついた時に渡してあげようと思います。
そういや最近は子供向けに株式投資の勉強会とかがあるそうですね。
社会勉強にもなるので是非参加させてあげたい。って気が早いか・・・。

さて、最近寒いのでキャスバル君は室内では写真のような格好しています。
大人用のカーディガンをマントのように羽織り、フードをかぶると・・・・
まるでジェダイの騎士
「フォースの共にあらんことを!」
JEDIってジョージ・ルーカスが信奉する黒澤明監督の「時代」劇から名づけたらしいですね。


キウイドル、ストップロスに引っかかり79円で売却してしまった。
なんでしょうか、利益が手数料とぴったり同額となってしまった。
わずかなスワップのみで実質的にはプラマイ、ゼロ。
まるで外為どっとコムを儲けさせるために悪戦苦闘しているようだ。
やっぱここ手数料高いなぁ。。。取引会社変えようか・・・。
これで今年の通算は1勝1敗1分(?)
ワールドカップの一次リーグみたいですね。

業務連絡:
W杯といえば、申し込みました、チケット。(締め切りまじか!)
英訳するの面倒なので代行業者に手数料払ってまかせてしまった。
申し込んだのはクロアチア戦、オーストラリア戦。
ここでケチっても仕方ないので席種はカテゴリー1。メインかバック。
パスポート番号が必要だったので同行者は女房の名義にて。
とゆーわけで当たって一緒に行く場合は女装してください
さて抽選結果は如何に??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/586-ef5ad88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。