SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の元旦は長い


あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。かしこ。

いやぁ、今年の我が家は大変な年越しでした。
俺のウイルスが感染したのか、大晦日に紅白見ながら
母が発熱して倒れ弟が倒れ父が倒れ。
年越しの瞬間に起きてたのは俺だけ・・・。寂しい。
二年参りに行きたかったけどそれどころじゃなかった。
今年は帰省しなきゃ良かったかな、悪いことした。
人間にもアンチウイルスソフトとか内蔵できればイイのに。

今朝は新潟の冬にしては珍しく快晴で暖か。
女房とキャスバル君を連れて地元の名刹、本成寺に初詣。
お参りして家内安全のお札買っておみくじ引いてきました。
俺は大吉、女房も大吉、息子は半吉。
まぁ、なかなかの運勢かと。

去年がさんざんだったので、あまり高望みせず、
家族が健康で過ごせれば一番かな、と。
地道にまた一年頑張ります。

ところで、今年の元旦はいつもより長いって知ってましたか?
「うるう秒」ってのがあって、なんと1秒も長いそうですよ!
いやぁ、得しましたねぇ♪
午前9時の前に午前8時60秒が挿入されたらしいです。
会社でコンピュータシステムに対応通知が出てたけどなんか影響あるのかな?

新年も本番稼動で仕事しているみなさんはお疲れ様です。
あっしは食っちゃ寝、呑んじゃ寝ですっかり体重計が怖い身です。すいません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/577-dd6186e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。