SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「寒い」のと「暑い」のどっちが好き?【今週のお題】


越後生まれの私としてはやはり寒い冬を選びます。
キーンと身にしみる寒さは緊張感を高めますし、
温かくした部屋の中で食べる鍋料理もなかなかのもの。
深夜にしんしんと降る雪景色を眺めるのも乙なものです。

逆に暑い夏は苦手。
スーツで動いているだけで汗だくになるし。
食欲減退。やる気もなし。今年のクールビズは助かった。

最近してないけどスキーもダイビングも好きなので、
そうであるべきところが暑かったり寒かったりするのは大歓迎。
まぁ、いずれにしても雪の無いところの寒い冬と、水の無いところの暑い夏は大嫌いです。

そんなわけで東京に居たら暑くても寒くても文句が出ます。

本日帰省しました。
写真は新幹線の車窓から撮った越後平野と弥彦山。すっかり雪景色。
やっぱ覚悟してたけどこっちは寒いですなぁ。
年末に雪が積もってるのは何年ぶりだろう。
キャスバル君を両親に会わせてとても喜んでもらえたのでもう第一目的達成。
あとは旨い物をいっぱい食べてのんびり過ごしたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/575-c2eb12fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。