SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



年末助け合いカンパ募集中

今日は仕事で怒りモードになることがあった。

午後からのミドルウェアの事業部内勉強会に参加したが、
主催した先輩が二人とも直前に突然抜けてしまい、いきなり自分が場を仕切ることに。
それぞれが「じゃ、あとはヨロシク!」って、聞いてないよ!

30名くらいの要員を前にしてディスカッションさせなきゃならなくなり超あせった。
俺は今日はただのイチ受講者のつもりだったのに。

講師陣を前になにか事前打ち合わせしてたアレはいったい何だったの?
ひさびさに大勢を前にしゃべると緊張して舌がもつれて自分で何言ってるのかわからなかった。
要領がわからないなりにその場はどうにかこなせたが、同僚の身勝手さに怒り心頭。
まぁ、しばらくぶりに責任ある仕事をしたって自負心はあるが。
でもせっかく参加したのに講義内容はうわのそらだった。
何だかここって職場のコミュニケーションが悪いなぁ。

ちょっといいこともあった。
労働組合から自宅に現金書留が。
長期休職者に歳末助け合いカンパ金が現金で届いたのだ。
こうゆうのをもらうのって初めて。

そういや昔、職場で集金してるとき財布の小銭を入れたりしてたなぁ。
あれってちゃんと分配されてたんだ。
もらう側の立場になってみると額の大小にかかわらず本当にうれしいです。

ちゃんと給料出たら今度は払う側になろう、と思ったのであった。


キング・カズ、ゴールならず!カズダンスが世界の舞台で見れず残念。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/558-8dee05d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

