SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月19日 潮風に吹かれて

3月19日 潮風に吹かれて

こないだPCを買い換えたので古くなったマシンを処分しようと考えていたところ、女房の義母さんが是非使いたいとのことで届けてあげることにした。
今日はチャイルドシート付のレンタカーを借りて親子3人で横浜までミニドライブ。
PCのことなんかより孫を見せたいのが本音かもしれないが。

この一週間家にひきこもっていたので外に出るのがすがすがしくて気分が良い。
連休の初日で車どおりも多いがひさしぶりに車を運転するのは楽しかった。

女房の実家に着いて、久しぶりにキャスバル君をじじばばに会わせてあげる。
大きくなったね、と大喜び。
俺はマシンをセッティングするがいろいろと問題点が。
ここはAtermシリアル接続のISDN環境らしいがAterm付属のドライバソフトが見つからない。
旧マシンはADSLの設定にしてあるのでネットにつなげない状態なのだ。
最悪スタンドアロンでEXCELやWORD機として使ってもらうにしてもプリンタケーブルがPC98用で合わない。

息子を預けて近くのサトー無線で買出しに。
女房とゆっくり身軽に二人で買い物できるのもひさしぶりだ。
ケーブルを買って印刷テストをして今日のところは設定終了。
ネットの接続は今後ADSLにするかソフト買いなおすか検討するらしい。

お土産にビール1ケースと子供用に鍋をもらってしまった。
車だからなんでも来いって感じ。

天気も良いので帰りに大黒埠頭の海釣り公園へ。
ひさびさに海を見て海風に吹かれて爽快な気分になった。
キャスバル君に初めての海はどう写ったのだろうか。
風が強くてちと寒そうだったが。
もっと大きくなったら一緒に釣りに来たいな、と思った。

車があるといろいろ便利だと痛感した1日だったが、駐車場も高いしレンタカーで十分。
たまにはこうして家族でミニドライブしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/545-4f92deda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。