SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月12日 友人宅訪問

3月12日 友人宅訪問

昨年結婚した同期の同僚の家へ遊びに大船に行く。
途中で結婚祝いを買う為に女房と息子を連れ出してバスで川崎へ。
キャスバル君を大田区から連れ出すのははじめて、初の遠征。
駅前のデパートにて素敵なティーカップを見つけてティーポットとセットで贈ることにした。
抱っこ紐で子供連れて買い物するのはなかなか大変だったが少し楽しかった。
暖かくなって一緒に外出できる日が多くなるのが楽しみだ。
次はベビーカーで買い物に来よう。

妻子を帰宅させて俺は東海道線で大船へ。
駅前で一緒に行く4名(うち子供2名)と待ち合わせ。
大船は降りたことなかったけど、なかなか庶民的で良い街という印象。
ちょっと職場から遠いけど家賃相場安そうだから住んでみてもいいかなぁ。

15分くらい歩いて友人のアパートへ。
一緒に行ったK嬢が4歳と3歳の娘を連れて来て大騒ぎだった。
でも子供がしゃべれるようになると楽しいだろうなぁ。
悪い言葉をおぼえてくるとムカつくと言っていたが。

やがてウィスキーで酒盛りが始まった。
かなり良い酒で、凄く美味かったが水割り二杯でへろへろに。
すっかり酒に弱くなってしまっていて残念。

18時くらいまで歓談して俺は先にお暇することにした。
新婚さんを冷やかしに行ったはずだったが、すっかり子供のお守タイムだった。
でもにぎやかで楽しかった。

帰りに川崎駅地下街で女房の好物のシュークリームを土産に買っていく。
とっても美味しい窯出しシュー。幸運なことに最後の2個だった。
ホワイトデーのお返しはこれでお茶を濁してしまおう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/542-d4969e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。