SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月9日 泳いで元気になろう

3月9日 泳いで元気になろう

朝からキャスバル君をあやしていると楽しくてしかたがない。
その無邪気な笑顔を見ているとまったく会社に行く気力が無くなってしまう。
しかしそうも言っていられない。。。
異様に暖かいのでコートを脱いで出発。

10時からの社内の講習会に出席。
システムのバックアップツールの製品セミナーだ。
今すぐ業務で必要な知識では無いがSEの引出しを広げるつもりで参加。
わかりやすい説明で結構ためになる内容だった。

午後から帰社して戸籍プロジェクトのテスト項目の作成の続き。
ひたすらEXCELと格闘。まずは冗長すぎるデータを消して身軽なファイルにしなけれ
ば。
今週はどうにも調子がよくない。

よく晴れると花粉も飛んで目がかゆい。仕事中も普段はしない目薬がかかせない。
自分はいままで花粉症ではないつもりだったがいよいよ今年は発症か?
なんでも都内では1cm角に100個もの花粉が飛んでるらしい。
それでは気分も冴えないわけだわ。

もやもやした気分なので会社帰りに五反田のジムへ。
この時期の平日の夕方早い時間はすいていて快適。
ちょっとだけ泳いでちょっとだけウォーキングしてさっぱりした気分に。
あまり運動になっていないので減量にはさほど役に立たないがメンタル向上には役に
たったと思う。
夜はさすがにコート無しでは寒かったけれど。

NHKの「そのとき歴史が動いた」は三国志の赤壁の戦い。
ふらっと見たが面白かった、食い入るように見てしまった。
いいなぁ漢の世界。来週の第二部孔明編も是非見たい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/541-d949bda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。